ラグビー ワールドカップ 日程 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

ラグビーワールドカップがいよいよ金曜日から始まりますね。
私はラグビーをやったことがありません。でも、意外とラグビー経験者の人って、多い気がします。なので、最近は特にラグビーワールドカップ(W杯)は話題にも上がることが多いです。


今、ユーチューブで2015年のラグビーワールドカップ、南アフリカ戦の最後の左隅へのワンプレイの動画を見ても、グッとくるものがあります。南アフリカ戦の「スポーツ史に残る番狂わせ」を見てからは私も応援せずにはいられません。
日本ではラグビーがまだそこまでメジャーではないけど、せっかく日本で開催なので、応援せねば(・∀・)ウン!!

大会期間は、9月20日~11月2日まで、そして、日本戦の日程がこちらです↓
ロシア戦が、9月20日(金)19:45~。
アイルランド戦が、9月28日(土)16:15~。
サモア戦が、10月5日(土)19:30~。
スコットランド戦が、10月13日(日)19:45~。

日程を見る限りでは、初戦のロシア戦だけ、仕事のような、接待のような気がします。でも、最悪、見れなかったり、見逃してしまっても「DAZN(ダゾーン)」でハイライト配信するので大丈夫です(⌒∇⌒)