ワンピース ロマンスドーン | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

今日、放送したテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の特別編「ROMANCE DAWN(ロマンスドーン)」。



「ワンピース」の原点が、放送20周年記念のアニメ化になったとのこと。
短編集「WANTED!尾田栄一郎短編集」に掲載しているのですが、読んだことなかったので、意外に新鮮で懐かしかった感じがしました。


正義の海賊「ピースメイン」を目指すもう一人のルフィの物語で、こっちの物語でも面白いかもなんて思っちゃいました。

今、漫画やテレビアニメでも「ワノ国編」ですごく面白くなってきましたが、この時期に「ROMANCE DAWN(ロマンスドーン)」をアニメ化したということは、短編集「WANTED!尾田栄一郎短編集」が「ワノ国編」にかかわっているのかな?

まぁ、そんなことはないか……。

でも、今更ですが、短編集「WANTED!尾田栄一郎短編集」を読んでみようかなと思っています(⌒∇⌒)

WANTED! 尾田栄一郎短編集【電子書籍】[ 尾田栄一郎 ]