美味しいキムチ スーパー | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

普段よく行くスーパーが、イオングループの都市型小型食品スーパー「まいばすけっと」。
以前にもブログで書きましたが、私はよくキムチを買います。
私が思う美味しいキムチは酸味があるキムチなので、「キムチくんマーク」があるキムチを選びます↓


キムチくんマークの「アルンちゃん」。
このマークがあるキムチは韓国産の熟成発酵タイプで、辛さとうま味と酸味が口の中に広がっておいしいです。

ある時期から、いつも行く「まいばすけっと」から「キムチくんマーク」があるキムチが消えました。それ以来、キムチは違うスーパーで買っていましたが、今年の3月中旬くらいからまた復活しました。
今回買ったキムチがこちらです↓


大象(デサン)「宗家キムチ(チョンカキムチ)」 128円。
韓国キムチ売上シェア27年NO.1 の「宗家」の白菜キムチ。手軽に食べられるミニカップタイプのキムチです。


もちろん、キムチは発酵食品なので、ガス吸収剤がついています。


1口食べてみると、酸味も辛さも控えめで、どちらかといえば、さっぱりしていて食べやすいキムチでした。ミニカップタイプだったので、今回は納豆キムチにしておいしく食べました(`・ω・´)b
豚キムチとかにしても良さそうかもです(⌒∇⌒)

「宗家キムチ(チョンカキムチ)」は、楽天市場にも売っていますよ↓