クッションファンデのおすすめ品はこれ!人気ランキング10選♪【選び方や口コミも】

【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

 

クッションファンデは、パウダーファンデとリキッドファンデの両方の良いところをあわせもった韓国発のコスメとして近年とっても話題になっていますよね。

 

そんなクッションファンデも、いろんなメーカーから種類もいろいろと販売されてるので、実際のところどれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね~

 

せっかく買っても、使いにくかったり、思っていたような仕上がりにならなかったらショックです。

 

そこで今回は、通販サイトでも評判の高いクッションファンデのおすすめ品を人気ランキング形式でまとめてみました!

 

さらに、選ぶときに気を付けたいポイントや、実際に購入された方の口コミについてもまとめてみたので、ぜひ参考にしながら、お気に入りのクッションファンデを選んでみてくださいね^^

 

 

クッションファンデとは?

そもそも、「クッションファンデってなに?」という方もいると思いますので、まずは簡単に説明していきますね。

 

クッションファンデとは、液体のファンデーションをクッションに染み込ませてあるベースアイテムのことです。

 

韓国発の化粧品で、化粧下地なしでもメイクをすることができるので、忙しい朝の時短になったり、持ち運びもしやすいので外出中でもバッグからサッと取り出して化粧直しなどがしやすいということで注目を集めています。

 

気軽に使いやすく、しかも時短で化粧ができるというのは魅力的ですよね♪

 

クッションファンデの失敗しない選び方

おすすめランキングを見る前に、まずは買った後に「思っていたのと違って使いにくいよ~(>_<)」なんて失敗をしないためにも、まずはクッションファンデの選び方のポイントからチェックしていきましょう。

 

カバー力で選ぶ

クッションファンデといっても、メーカーや製品によってカバー力がそれぞれ違っているのです。

 

ナチュラルな仕上がりが期待できるものもあれば、毛穴のしっかりと隠したりしてくれるような仕上がりのものまでカバー力といってもそれぞれ異なりますからね。

 

まずは、どんなカバー力を求めて購入しようとしているのかをハッキリとしておくと後々後悔しにくくなるのでおすすめです。

 

ただ、クッションファンデはクリームなどに比べてしまうとカバー力は弱く感じてしまうかもしれませんが、その分自然なつや感などを出してくれるといった特徴もありますよ^^

 

崩れにくさで選ぶ

クッションファンデを選ぶときのポイントとしては、やっぱり崩れにくさもチェックしておきたいポイントです。

 

クッションファンデの魅力は化粧下地なしでもメイクができるということですからね。

 

でも、下地を使わないということは、ベースが崩れてしまうといろいろとお肌のトラブルの原因にもなってしまいます。

 

とくに、夏は汗などでお化粧が崩れやすいので、なるべく崩れにくいタイプを選ぶのもポイントの1つです。

 

成分で選ぶ

クッションファンデといっても製品によって含まれている成分はそれぞれ違います。

 

乾燥肌の方や乾燥対策なら保湿成分が豊富に含まれているものを選びたいところですよね。

 

また、敏感肌の方なら、オイル成分が少なかったり、保湿成分がメインで配合されているタイプを選んだりするのもおすすめです。

 

値段で選ぶ

クッションファンデは、ちょこっと使って終わりというわけではなく、毎日のメイクでも大活躍するものですので、成分や使い心地はもちろんだけれど、続けられる金額かどうかというのも大切な選び方のポイントになります。

 

お財布と相談しながら、どれくらいの金額なら使い続けることができるのか?というところもしっかりと把握しておかないとお財布事情がきびしくなってしまいますからね。

 

お買い物は計画的に!ですよ^^

 

クッションファンデのおすすめ品はこれ!人気ランキング10選♪

それではさっそく、通販サイトでも評判のクッションファンデのおすすめ品について見ていきましょう。

 

先ほど紹介した選び方のポイントや、これからご紹介する特徴や口コミを参考にしながら、あなたにピッタリなクッションファンデを見つけてみてくださいね^^

10位:クッションファンデ 美・皇潤ボーテ クッションコンパクト

こちらは、これ1つで6役もこなせるという次世代高機能のクッションファンデです。

 

美容液やコンシーラー・ハイライト・ファンデーション・日焼け止め・化粧下地と、ベースメイクにして6つの機能があるというのはスゴイですよね。

 

薄づきでもしっかりと隠し、夕方までよれにくいキープ力と、化粧効果+ハイライトやUVカット効果まで叶えてくれるというのはとっても魅力的ですよね。

 

美容液成分を81.7%も配合しているので、お肌のケアも同時にできてしまうというのもうれしいポイントです!

 

UVカット効果もSPF50+/PA+++と国内最高レベルなので、乾燥する冬場はもちろん、紫外線が強力な真夏でも使えるところも魅力的ですよね。

口コミ・評判・評価

●シミなどは完全に隠れるわけではありませんが、しっとり・ひんやりとしたつけ心地です。アレルギー体質なので不安でしたが、こちらは問題なく使えています。

●塗った感じはなめらかで、乾燥する季節はしっとり感もあり良い感じです。2~3度とんとんとたたき塗りをしただけだとシミは隠せませんでした。

●洗顔後になにも付けずに使用しました。時間短縮したとは思えないくらい綺麗にしっとりですし、普通のファンデよりも厚塗り感もなく楽なので満足です。

 

 

9位:ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)

こちらは、スポンジでできた”クッション”に、みずみずしいファンデーションを染み込ませた軽い付け心地の新感覚クッションファンデーションです。

 

これ1つで、化粧下地やファンデーション・日焼け止めができるというのは便利ですよね。

 

使うときも、スタンプするようにパッティングするだけで簡単によれずにキレイにメイクを長時間キープすることができるというのも魅力的ですね。

 

3種類のフラワーウォーターと3種類の美容オイルを配合しているので、メイクをしながら潤い美肌ケアができるところもうれしいポイントですよね♪

 

カラーは、2種類で、No,21は明るい肌色、23は自然な肌色で選ぶことができますよ^^

口コミ・評判・評価

●23番を購入。敏感肌なので下地なしだとツッパリ感が気になったので下地後につけてますが、つやが出てお肌がきれいに見えます。

●メイクの時間が短縮することができるし、今までよりも気軽にメイクができるようになったので買って良かったです。

●自然な色が気に入りました。カバー力はそこまで高くはありませんが、値段も安くクッションファンデデビューとしては良いお買い物ができたと思います。

 

 

8位:ブランクロマ ブライトニングUV クッションファンデーション 774(レフィル)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション 774(レフィル)
価格:4588円(税込、送料別) (2019/2/15時点)

楽天で購入

 

こちらは、高いカバー力とUVプロテクションで肌全体を明るさで包み込んでくれる人気のクッションファンデです。

 

SPF50+/PA+++と紫外線対策にも使い勝手が良く、保湿成分も配合されているので、乾燥対策にも使いやすいところが魅力的ですよね。

 

化粧崩れもしにくく、ナチュラルな仕上がりになるというのもうれしいポイントですね^^

口コミ・評判・評価

●UVカット効果も高いし、つやを与えてくれるところが魅力的で気に入ってます。

●こちらは、クッションがふわふわしていてとても柔らかいのでお肌にもやさしそうな印象がありますし、スッとお肌になじんでくれる感じも気に入ってます。

●使い心地も得、軽いのに崩れにくいので満足しています。

 

 

7位:クリオ キルカバーファンウエア クッションXP

こちらは、クリオブランドの人気のクッションファンデです。

 

より一層長くなった48時間の持続力とベルベットのような仕上がりで、塗った瞬間からピタッと密着するような優れたフィット感を体感することができるということですので、長い時間使いたい人におすすめです。

 

いろんな大きさのカバーリングパウダー粒子で細かくカバーしてくれるので、なめらかなお肌を演出してくれるというのもうれしいポイントですね♪

 

ベルベットマットで、お肌の表面と類似した仕組みで密着力も高く、ベタつき感も少なくサラサラな仕上がりになるというのも使いやすそうですね。

 

保湿成分も配合で、SPA50+/PA+++というので、オールシーズン活躍してくれそうです。

口コミ・評判・評価

●カバー力もあるし、保湿力も高く崩れにくいです!つや感もある最強のクッションファンデだと思います。

●分量の実験が必要だと思います。下地なしで軽く塗ってみたら最初は感動するくらい綺麗なのに数時間後には少し崩れてきました。逆にファンデはかなり薄くバシバシ叩き込む感じにすると一番きれいに持ちました。

●このクッションファンデは、カバー力もそれなりにあるし、化粧も崩れにくいです。詰め替えも付いてくるのでかなり長持ちします。

 

 

6位:スウィーツマシュマロカバークッション

こちらは、日本人に合ったほどよいツヤ感が特徴的な人気のクッションファンデです。

 

美容成分80%も配合で、下地もお粉も不要で、時短メイクとしても使いやすいというのは魅力的ですよね。

 

スキンケア後の1ステップでマシュマロのような軽くさらさらしながらも、お肌の潤いが長時間持続するというのもうれしいポイントですよね。

 

日本製で、SPF40/PA+++と紫外線対策としても使いやすいところも使い勝手がよさそうですね。

 

汗や皮脂に流れにくいウォータープルーフ処方で夏場でも崩れにくいというのも化粧直しが少なくなりそうで重宝しそうです。

口コミ・評判・評価

●イオンのテスターで良かったのでこちらで購入。しっかりカバーしたいときに重宝するクッションファンデです。

●日本製で手ごろなお値段のクッションファンデを探していてこちらを購入。毛穴も隠れてフワッとした肌になったので思ったよりもよく満足です。

●あまりレビューがないので不安でしたが、使い心地は文句なしです。化粧直しは脂とり紙で抑え、まだ気になるようなら固形白粉を使う程度で済みます。

 

 

5位:タイムシークレット ミネラルリキッドクッションファンデ

こちらは、大人のツヤ肌に、うるおいと立体感を与える洗練された人気のクッションファンデです。

 

これ1つで、保湿や化粧下地、ファンデーション、日焼け止めの4役をこなしてくれるというのはうれしいポイントですよね。

 

さらに、SPF50+/PA++++と国内最高基準で紫外線をしっかりとガードし、プロテクト効果も発揮してくれるので夏場のお出かけ時にも活躍してくれそうですね。

 

また、香料や鉱物油・合成着色料・石油系界面活性剤・パラペン・アルコールフリーということで、お肌にもやさしいので敏感肌の人にも選びやすいところも魅力的ですね。

 

他にもヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷり配合されてるので、保湿対策としても使いやすいのも便利ですね。

 

カラーも3色から選ぶことができるので、お気に入りのカラーがあるかチェックしてみてくださいね。

口コミ・評判・評価

●クッションファンデはいろいろと使ってきましたが、思った以上に使用感が良く今までで一番私には合いました!

●思ったよりも薄づきではありますが、お肌は綺麗になりますが持ちは微妙かな?

●お肌に優しいということではじめてのクッションファンデとして選びました。肌荒れなども今のところなく問題なく使えてるので安心です。

 

 

4位:ランコム ブランエクスペールクッションコンパクトH

こちらは、テカり知らずのツヤ生肌、新感覚カバーの生クッションファンデです。

 

肌にのせた瞬間に、サラリとした質感に変化するエッセンシャルオイルと、ジェリキッドを絶妙に配合することで、まったく新しいつや感を実現しているというのが特徴です。

 

カバー力もあるし、さらりとしたつけ心地を1日中キープしてくれるというのも魅力的ですよね。

 

6種類のスキンケア成分を配合したうえに、SPF50+/PA+++と紫外線対策としても使い勝手が良いので、1年中気軽に使えるのもうれしいポイントですよね。

 

※こちらはレフィルのみの商品となっております。ケースは別売りとなってるのでご注意ください。

口コミ・評判・評価

●ランコムのクッションファンデでは、カバー力もあるし、つや感もちょうどよくお気に入りです。

●カラーが分からなかったのでいったんデパートでチェックしてきました。クッションファンデは減りが早いので、このお値段はとても助かります。

●カバー力が少し弱いのでシミには先にコンシーラーでカバーが必要かと思います。ですが使い方は簡単だし、キレイなツヤ肌になったし、日中の乾燥も気にならなくなり満足です。

 

 

3位:アイオペ エアクッション

こちらは、アイオペブランドのクッションファンデです。

 

水分磁石バイオウォーターと水分トレハースと、3Dプリズムパールとの調和で誕生したエアープリズムウォーターが、しっかりと深い艶肌を演出してくれるのが特徴です。

 

また、表面が量陰刻である3D立体像スポンジになってるので、最後まで均一に使うことができるし、より大きい保湿力を伝えてくれるというのもうれしいポイントですよね。

 

さらにこちらのショップさんは、ナチュラル・カバー・マットロングウェア・インテンスカバーというように、目的に合わせて選ぶことができるので、お肌に合ったタイプを見つけることもできますよ^^

口コミ・評判・評価

●韓国に行ったときに買ってとても良かったので購入。23番の色を使っていますがちょうどいいくらいですし、軽くテッシュオフした後にパウダーを少しのせるのがお気に入りです。

●いつもカバーとインテンスカバーで悩んでます。カバーは軽いつけ心地で化粧崩れも少なく化粧直しもしやすく感じます。

●カバー力も保湿力もどちらも大満足です。久しぶりに満足できるお買い物ができたので良かったです。

 

 

2位:Suhadabiクッションファンデーション「ナチュラルオークル」

こちらは、大地真央さんのテレビCMで大好評のクッションファンデです。

 

40代・50代の方のお肌の悩みにアプローチすると評判で、大人女子の間で注目されているのが特徴です。

 

お肌にハリ・ツヤ・潤いを叶える新ファンデは、スキンケアの跡にたった30秒ポンポンとするだけでベースメイクも完了するので、時短で使いやすいところも魅力的ですよね。

 

しかも、これ1つで、化粧下地・UVカット・美容液・ファンデーション・コンシーラーの5役を兼ねているのでコスパもとっても高いというのもうれしいポイントですよね。

 

コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの美肌成分も配合されてるので、うるつや肌へ導いてくれるというのも魅力ですね^^

口コミ・評判・評価

●しっとりとした使い心地とつや感もあるし、カバー力も申し分ないのですが、色が特殊なので肌色と合わないとかなり浮いてしまうので使う人を選びそうです。

●毛穴の開きについては、ほぼカバーできるくらいだし、化粧崩れも少ないのでこのお値段なら満足です。

●つけ心地は、最初はしっとり程よくカバーして厚塗り感もなくいい感じです。バラの香りも自分好みだったので癒されるので買って良かったです。

 

 

1位:BBIA ピアー スパ光ファンデーション クッションファンデ

こちらは、スパに行ってきたかのようななめらかな光る肌になると大人気のクッションファンデです。

 

ミネラルが豊富に含まれているのが特徴で、うるつやお肌を演出してくれるうえに、仕上がりはお肌の内側はしっとり感を、表面はサラサラでベタつきや色あせ、乾燥はしっかりとカバーしてくれるというのはとっても使いやすそうですよね。

 

ウォータープルーフ効果で1日中くすまないお肌になるというのもうれしいポイントです。

 

SPF50+/PA+++と紫外線も強力にカットしてくれるということですから、夏場でも使いやすいのは魅力的ですね。

 

カラーは、21号バニラベージュ・23号ナチュラルベージュの2種類から選ぶことができますよ。

口コミ・評判・評価

●保湿成分の配合されてるし、大容量の21gクッションファンデです。値段が安いので不安もありましたが、カバー力もあり良い感じの仕上がりに満足しています。

●初クッションファンデです。下地もいらないくらいのつけ心地ですし、ツッパリ感などもなく使いやすいです。

●リピーターです。光効果でお肌がキレイに見えるし、1年中季節を問わずに使えるところが気に入ってます。

 

 

さいごに

いかがでしたか??

 

クッションファンデは、韓国発のコスメで時短メイクにもなると今とっても人気が高まっています。

 

そんなクッションファンデも、今では含まれている成分なども製品によっていろいろとあるので、目的に応じて使い分けられるのはうれしいポイントですよね。

 

ぜひ、あなたにピッタリなクッションファンデを見つけて自信が持てるようなステキなお肌を手に入れてみてくださいね^^

 

 

 

error: 右クリックすることは記事保護のためできません。申し訳ございません