洗濯マグちゃんは効果ない?口コミや評判からわかったこと まとめ

【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、「洗濯まぐちゃん」の口コミ評判や特徴、販売店などをチェックしていきます。

 

洗濯マグちゃんは、これ1つで消臭・洗浄・除菌ができるということで今とっても人気がありますよね。

 

使い方もとっても手軽で、洗濯物といっしょに入れてお洗濯するだけで、部屋干しのイヤな臭いを解消したり、洗濯槽のカビや汚れも落ちるということで、とっても使いやすいところは魅力的ですね。

 

でも、ネットで使った人の口コミを見てみると、中には効果なし」「効果を実感できない・・・といった声もあるので、気にはなっても買おうかどうかは迷ってしまいますよね。

 

せっかく買うのなら、やっぱり効果は実感したいものです。

 

そこで今回は、洗濯マグちゃんは本当に効果ないのかを、ネット上の口コミや評判を調べてみてわかったことについてまとめてみました。

 

これから買ってみようかと悩んでる人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

洗濯マグちゃん

洗濯マグちゃんは、いろいろな洗濯用グッズがある中でも今とても人気があります。

 

いろんな評価もありますが、実際に売れているというのは事実で、楽天でも人気ランキングで1位を獲得してるほどです。

 

最新のランキングはこちら

チェック⇒【楽天市場】洗濯用洗剤ランキング1位~

 

他にも有名メーカーの洗濯用洗剤などがあるにもかかわらず、ランキング入りしてるのが、この洗濯マグちゃんです↓↓

 

いろんな洗濯用洗剤があるにもかかわらず、ランキング入りをしてる理由も気になりますよね。

そこでまずは、洗濯マグちゃんの人気の秘密をチェックしてみましょう。

 

洗濯マグちゃんが人気の理由

マグネシウムで洗う新時代の洗濯ができる

マグちゃんを洗濯物のいっしょに入れて選択することで、マグネシウムが水と反応することで水素の気泡を発生させてアルカリイオン水を生成してくれます。

 

このアルカリイオン水は、洗濯ものについた油脂分を分解してくれるので、洗剤とおなじように洗浄能力を持つ界面活性効果で汚れを落としてくれるのが特徴です。

 

これなら、お肌が弱い人でも安心して使えそうですよね。

 

市販の洗剤といっしょに使える

ニオイが気になるときは、汚れがひどい時には、マグちゃんは市販の洗剤といっしょに使うと、洗浄力がさらにアップしてくれるのです。

 

洗剤と併用して使うことができるというのも、シーンに応じて使い分けもできるので便利ですよね。

 

ニオイ菌の発生や繁殖を防ぐ

マグちゃんでつくったアルカリイオン水は28時間経っても大腸菌がふえないという検証結果がホームページでも公開されているのです。

 

他にも、お洗濯にお風呂の残り湯を使ったときに気になるレジオネラ菌も抑制してくれるので、安心してお洗濯ができるのは水道代の節約にもなって助かりますよね。

 

洗濯槽や排水ホースの汚れが落ちる

洗濯マグちゃんを入れて洗濯をしていくだけで、洗濯機もどんどん綺麗にしていくことができます。

 

洗濯槽や排水ホースのカビや汚れまでアルカリイオン水が少しずつキレイにしてくれるので、洗濯しながらいろいろな場所もキレイになるのはうれしいですよね。

 

洗濯槽用のクリーナーも必要なくなれば、その分節約ができるのは助かりますよね♪

 

洗濯1回のコストは約6円!

洗濯マグちゃんは、300回以上も使用回数があります。

 

約1年間、くりかえしで使うことができるので、1回分のコストは約6円と、類似商品と比べても低コストになってるところもうれしいですよね。

 

洗濯マグちゃんの使い方

洗濯マグちゃんは、その使い方もとっても簡単です。

 

1、洗濯物といっしょに洗濯機に入れて、洗剤や柔軟剤などはいつもの洗濯と同じように入れる

2、洗濯した後は、洗濯物と同じように干す

 

たったこれだけです。

 

乾かして何度でも使えるのも便利ですよね。(約300回まで)

 

ただ、洗濯マグちゃんは、塩素系の洗剤とはいっしょに使えないので、ここだけは気を付けた方がよさそうですね。

 

洗濯マグちゃんの効果

使い方もとっても簡単な「洗濯マグちゃん」の効果についても見ていきましょう。

 

●部屋干しの嫌なにおいを解消できる

●洗濯槽のカビや汚れが落ちる(毎日使用後、2~3週間後)

●排水ホースの汚れが落ちる

 

このように、洗濯機の中に入れてるだけなのに、洗浄能力の高い水石鹸に変化するので、洗濯をするときに気になる「ニオイ」「カビ」「汚れ」に効果があるところが特徴です。

 

洗濯マグちゃんをお風呂に入れたら!?

洗濯マグちゃんは、お風呂に入れて使うこともできる優れものです。

 

お風呂に入れると水素水風呂に大変身!するので、きめの細かい水素の気泡が全身を包み込んでくれるので、身体の芯まで温めて湯冷めがしにくくなります。

 

さらに、身体の洗浄効果だけではなく、お風呂の菌の抑制やバスタブや風呂桶の湯垢もキレイにしてくれるので、お掃除の手間も少なくすることができます。

 

【注意点!!】

お風呂に使う場合は、水の量が多いので最低でも3個以上(150g)のマグちゃんを入れないと効果を実感することができない可能性があります。

また、お風呂に入れっぱなしにするのもNGなので、使った後はしっかりと乾かすことも忘れないようにしましょう。

 

洗濯マグちゃんは効果ない?口コミや評判・評価

ここまでは、洗濯マグちゃんの特徴や使い方についていろいろと見てきたけれど、使い方も簡単だし、節約効果もありそうなので、とっても良さそうな感じがしますよね。

 

でも、ネット上には「効果なし」とか「効果がないよ・・・」といったウワサもあるので、まだ不安がありますよね。

 

そこでここからは、洗濯マグちゃんを実際に使ってる人の口コミ評判をたくさん集めてみました^^

 

みんなの声は、どっちが多いのか要点を抑えて簡潔にまとめてご紹介していきます。

 

低評価な口コミ

●2つ入れて洗濯をしているのですが効果を感じません。糸くずフィルターのところにカビが生えました。

●落ちる汚れと落ちない汚れがある。

●とりあえず1つ投入して選択してみたけど、少しニオイが残ってるので完璧に消臭できるわけではない。

●6kgほどのお洗濯でマグちゃん3個を使いました。洗剤は使っていないのですがニオイは取れた感じがありますが、汚れに関しては少し残っていました。

 

低評価な口コミを見てみると、このようなレビューがありました。

汚れの種類によって落ちやすいもの・落ちにくいものに分かれるようですね。

 

ですが、多くの方が満足しているので、どんなところに効果を感じているのかも気になりますよね。

 

そこで、「効果あり」という人は、どのような使い方や効果に満足しているのかを見ていきましょう。

 

効果あり!の口コミ評価

●赤ちゃん用の洗濯物に洗剤は使いたくないので購入。ニオイもしっかりと取れているし、使い方も簡単でとても満足。

●使い始めて2週間です。ドラム式洗濯層の中の汚れがかなりキレイになってるし、洗濯物のニオイもなく効果を実感したので、リピ購入。

●お風呂で使ってます。お湯の温かさがお湯の方からじわじわときますし、浴槽が汚れにくくなります。

●マグちゃんを使うと、洗剤がいつもの半分でも加齢臭や汗臭もなくなるので、とても満足してます。

●洗濯マグちゃんを使ってからは、洗剤の節約をしながら洗濯機もキレイになっている。

●汚れ落ちはそこまで変わらないように感じますが、部屋干しした時のニオイはなくなりました!

●8kの洗濯機に2個入れてつかっています。子供の体操服のニオイが気にならなくなったので効果はあると思う。

●汚れによって落ちるものと落ちないものがありますが、洗濯層やホースの汚れがキレイになるのはうれしいですし、洗剤も少なくできて経済的で助かります。

●ニオイがなくなるだけでなく、洗濯物が柔らかくなったのには驚きました!

●小児科の先生にすすめられて購入。小さな子供でも安全だし、洗剤の量も減らすことができてお財布にもやさしく重宝してます。

 

効果を実感してる人の口コミを集めてみました。

 

ここから分かったのは「ニオイ」や「洗濯槽やホースの汚れ」について効果を実感している人がとても多かったですね。

 

衣類についた汚れはやっぱり、意見が分かれるところのようです。

 

ただ、口コミにもありましたが小児科の先生が進めるくらいの安全性が高いものということですから、小さい子どもがいても使う分には安心感がありますね。

 

 

また、口コミでもわかったことですが販売ショップだと目安はマグちゃん1個で6~8kgの洗濯槽容量に対応ということでしたが、6kgでも2個入れていることで効果を実感している人が多かったです。

 

 

洗濯マグちゃんの楽天・Amazon販売ショップ

洗濯マグちゃんは、楽天Amazonでも購入することができますよ。

 

サイトによって価格が違ってたりもするし、キャンペーンやセールなどで、安く買えるところが選べるのも助かりますよね。

 

▼販売店でチェックする


とても人気があるので、売り切れている可能性もあるので早めに在庫をチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は、洗濯マグちゃんは本当に効果なしなのかを、いろいろと口コミを調べてわかったことについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

汚れには、マグちゃんだけよりも洗剤も併用したほうが効果は実感できるという声もありましたし、ニオイについては洗濯マグちゃんだけでも効果を実感してる人もたくさんいましたよね。

 

上手く使えば、洗剤の量も減らして経済的になるというのもうれしいですよね。

 

約1年間も使えるので、お部屋干しのニオイが気になったり、洗濯槽もキレイにしたいという方におすすめです。

 

【関連記事はこちら】

■服のワキガ臭などのニオイを洗濯でとるなら「マグちゃん」がおすすめな5つの理由

 

マイクロナノバブルで洗濯物も洗濯槽もまとめてきれいに!

■洗濯機プレミアムアダプターの口コミ評判や洗浄力は?最安値で買う方法は?

 

 

 

気になるモン

元大手家電量販店での仕事経験が5年近くあり。
通販好きで家電や美容グッズ、エクササイズグッズなど買ってよかった商品のレビューや番組で紹介の話題のアイテムの口コミ情報を調べて掲載しています♪

気になるモンをフォローする
生活雑貨
気になるモンをフォローする
気になるアイテムあれやコレ
error: 右クリックすることは記事保護のためできません。申し訳ございません