ボディシェイカーウッディは効果なし?口コミ評判や騒音の評価をまとめてみた

【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

リオレスから発売された最新型の振動マシンは、インテリアにも馴染みやすくおしゃれな木目調の「ボディシェイカーウッディ」。

 

他のメーカーではないおしゃれなデザインが特徴なので、重たくてまり動かしたくないという人にも嬉しいですよね。

 

やっぱり機能も大切だけれど、見た目も良い方がいいですよね~。

 

でも、本当に効果があるのかや、振動マシンならではの「騒音」など、いろいろと不安に感じるところもあるので、興味はあっても買おうか悩んでしまいますよね…

 

そこで今回は、ボディシェイカーウッディの口コミや評判から効果や騒音などについてまとめながら、機能面なども分かりやすくまとめてみました。

 

性能や効果が気になる方も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

ボディシェイカーウッディ2Dの特徴や機能

リオレスの最新振動マシン「ボディシェイカーウッディ」の特徴からまずは見ていきましょう。

 

振動回数

振動マシンですから、1分間の最大振動回数がどれくらいあるのかはとても大切なことですよね。

 

そこで見てみると、1分間に約820回ほどの振動回数がありました。

 

他社製品が500~1,000回未満が多いので、ボディシェイカーウッディは平均よりも少し多い振動回数ということです。

 

木目調がおしゃれ

振動マシンというと、黒や白などのワンパターンなカラーしかないので、重たいからといって部屋に出しっぱなしにすると、何となく違和感もありますよね。

 

ですが、ボディシェイカーウッディは、その商品名のごとく3パターンの木目調が特徴になっているのです。

 

使わないときもインテリアによく合うので、出しっぱなしにすることを気にする必要もありません。

 

1日10分から

ボディシェイカーウッディは、1日10分乗るだけで簡単ダイエットを始めることができるのが特徴です。

 

忙しくてジムに通う時間がない人でも自宅で10分ならスキマ時間を見つけて使うことができるのです。

 

全身の脂肪や筋肉を揺らすことができるので、運動不足の人にも便利に使うことができます。

 

最大50段階のレベル調整

振動レベルは、30段階~40段階まで設定できるマシンが多いのですが、ボディシェイカーウッディでは振動レベルを1~50まで自由に選んで使うことができます。

 

さらにリモコンのクイックボタンを利用することで、レベル10・30・50を素早く選択することもできるのは便利ですよね。

 

3種類のプログラムモード

ボディシェイカーウッディには3種類のレベル別のプログラムが搭載されてるので、あなたの体調や目的などに合わせてエクササイズすることができます。

 

このオートモードはすべて10分で自動で電源がOFFになるので、使い過ぎの心配もありません。

 

プログラム1(弱)

最大振動レベル20まで上がっていき、その後は10~20に上下を行う運動レベルが弱いモードです。

プログラム2(中)

徐々に振動レベルを15まで上げた後に、少し上下をしたあと40までアップするトレーニングモードです。

プログラム3(強)

level10~30までを繰り返し5分くらいでMax50まで到達した後は、30と10を繰り返して終了します。

 

ゴムバンドが付属

最近の振動マシンは、ゴムバンドが付いているものとついていないものがあるので、必要と感じている人にとっては必ず確認しておきたい付属品の1つです。

 

ボディシェイカーウッディには、ゴムバンドも付属されてるので、本体にセットすれば腕周りの筋肉も同時に刺激してシェイプアップ効果も期待することができます。

 

ボディシェイカーウッディの「本体サイズ」

振動マシンは買ってから「思ったよりも大きくて困る」というような失敗談をよく見かけるので、購入前にしっかりとチェックしておきましょう。

 

●サイズ:約横幅58.2×奥行き34.9×高さ14.9㎝

 

ちなみに、リオレスの中でも人気の高い「ボディシェイカープロ」のサイズを見てみると、

●サイズ:約横幅75×奥行き45.8×高さ14.8㎝

 

このように、ボディシェイカーウッディの方がひと回り小さくなっているので、より少ないスペースでも安心して設置することができます。

 

ボディーシェイカープロについては下記記事もぜひご覧ください。

ボディシェイカープロの口コミ評価が大好評!効果や使い方など人気の秘密を大調査!

 

ボディシェイカーウッディの「重さ」

大きさもそれなりにあるので、重さがあることもなんとなく想像することができるけど、移動できるレベルなのかも見ておきましょう。

 

重さ:約8.5kg

 

振動マシンの中には10キロ越えや20キロ以上あるものもありますが、こちらは振動マシンの中でも軽量タイプですので、これなら女性一人でも移動しやすいですね。

 

しかも、本体両サイドには持ちやすい取っ手が付いてるので持ちやすいところも嬉しいポイントですよね♪

 

ボディシェイカーウッディの「耐荷重」

振動マシンには、体重制限が設けられているので、オーバーしてしまうと故障の原因になったりと使うことができないので、こちらも必ず確認しておきましょう。

 

耐荷重:100kg

 

耐荷重については、一般的な振動マシンと変わらないので安心して使用することができます。

 

付属品について

振動マシンは同じメーカーでも付属品に違いがあるので、しっかり見ておきましょう。

 

●リモコン
●ゴムバンド
●滑り止めマット(本体の上に設置)
●マット(本体の下に敷く)
●取扱説明書

 

ボディシェイカーウッディの口コミ評判や評価

ここまでは、最新振動マシンのボディシェイカーウッディの特徴をいろいろ見てきましたね。

 

だけどやっぱり使った人の評価も気になりますよね~。

 

そこでここからは、実際に購入した人の口コミ評判も見ていきましょう。

●価格もリーズナブルだったので購入しましたが、振動が思ったよりも強くて驚きました。

●まだ買ったばかりなので効果は出ていませんが、数分ほど使うだけでも身体が痒くなるので、『血流は良くなってるのかな?と思います。

●振動はレベル50にすると、近くの棚がガタガタというので付属のマットだけでは足りないです。

●木目調のおしゃれな振動マシンが発売したということで思わず購入してしまいました!期待どおりのデザインでインテリアにも良く馴染んでいます。

●1週間使ってみたけれど効果なし。やっぱり短期間では効果は出ないようなのでもう少し続けてみようと思います。

まだ発売されたばかりですので、効果に関する口コミはありませんでした。

 

ただ、振動マシンの中でも売れ筋のマシンの1つになっているほどたくさんの方に選ばれていますので、他のボディシェイカーシリーズのようにいろいろな使い方をしながら楽しくぶるぶるエクササイズやマッサージをしていきましょう。

 

ボディシェイカーウッディの通販販売サイト

ボディシェイカーウッディは、楽天市場さんやAmazonさんで取り扱いがあるのかも気になったので、それぞれ調べてみました!

 

楽天市場さんは?

リオレス公式店がありますので、楽天さんではもちろん取り扱っています。

 

Amazonさんでは?

記事作成時は、まだAmazonさんでは取り扱いがありませんでしたので、ことらは販売開始されたら改めてご紹介させていただきます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

リオレスのボディーシェイカーシリーズはどれも人気がありますが、その中でもウッディはおしゃれな木目調になっているというのが一番の魅力ですね。

 

 

また、もう少しコンパクトなサイズを探してる方には「ボディシェイカーフィット」も人気があります。

 

詳しくは下記記事でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

>>ボディシェイカーフィットは効果なし?口コミ評判・評価から分かった事実!

 

 

error: 右クリックすることは記事保護のためできません。申し訳ございません