卓上加湿器のおすすめ品はこれ!人気ランキング10選♪【特徴や効果は?】

【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

 

空気か乾燥してくるシーズンになってくると活躍するのが加湿器ですよね。

 

中でも、テーブルや机の上に気軽において使うことができる卓上加湿器は、コンパクトで省スペースで使うことができるので、自宅用でもお仕事用でも使いやすくて便利ですよね。

 

でも、最近はそんな卓上加湿器もいろいろなメーカーから発売されているし、特徴や効果もいろいろ違いがあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね~

 

やっぱり買うのなら、加湿効果を実感できるタイプを選びたいものですよね。

 

そこで今回は、通販人気卓上加湿器おすすめ品を人気ランキング形式でまとめてみました!

 

選び方口コミについても紹介していきますので、ぜひお気に入りの卓上加湿器を見つけて加湿したりウイルス対策をしてみてくださいね^^

 

 

卓上加湿器の失敗しない選び方

最近は卓上加湿器も、デザインも機能もいろいろとあるので、買おうと思ってもどれにしようか迷ってしまいますよね。

 

そこでここからは、買ってから後悔しないための選び方についてみていきましょう。

 

加湿方式で選ぶとは?

卓上加湿器といっても、「スチーム式」「超音波式」「ハイブリッド式」「気化式」というように大きく分けると4つの種類があります。

 

それぞれの特徴を見てみると、

 

●スチーム式
暖かい蒸気でお部屋を加湿してくれるけど、吹き出し口は高温になるものもあるので注意が必要

 

●超音波式
超音波で水を細かいミスト上にしてか質をするので、火傷の心配もなく電気代も安いのですが、熱を使わないのでしっかりとお手入れをしないと雑菌が増えてしまうことも。

 

●ハイブリッド式
スチーム+超音波というように2つの加湿方法を組み合わせたタイプで最近の主流になってます。組み合わせが商品によって異なるので、シーンによって使いやすいけれど、本体のお値段がちょっと高いというデメリットも。

 

●気化式
こちらは、自然蒸発させることで空間を加湿するタイプです。電気なども使わずに気軽のどこでも使うことができるのですが、加湿力はほかの方法と比べると少ないといった弱点もありますが、お値段は安いので悩みどころですね。

 

サイズで選ぶ

卓上加湿器といっても製品によって大きさが異なります。

 

ちょっとした棚の上に置いたり、デスクワークの横に置いたりと使い方は人それぞれですが、大きすぎてしまうと買ってから「置き場所がないよ~」と困ってしまうかもしれません。

 

どこで使おうとしてるのかをハッキリとして、サイズもきちんと見てから選ぶようにするのがおすすめです。

 

お手入れの方法で選ぶ

加湿器を使うことで、お部屋を潤すことができるし、ウイルスや花粉対策にもなるけれど、水を使ってる以上はお手入れをこまめにしていないと逆に雑菌が繁殖してしまって逆効果になってしまうこともあります。

 

そこで、手軽にお手入れがしやすいものを選ぶのもおすすめのポイントです。

 

また、抗菌カートリッジなどが付いてるタイプを選ぶのもおすすめです。

 

適用面積をチェックする

卓上加湿器はコンパクトサイズになるので、一般の加湿器と比べると加湿力はどうしても劣ってしまいますよね。

 

なので、卓上加湿器の適応面積もしっかりとチェックすることが大切です。

 

口コミでも買った後に、「デスクまわりしか加湿されなくて残念…」などの口コミを見かけたりするので、購入する前に必ずチェックしておきましょう。

 

卓上加湿器のおすすめ人気ランキング10選♪

ここからは、通販でも人気の卓上加湿器のおすすめ品をランキング形式でご紹介していきます。

 

買ってから後悔しないためのポイントを参考にしながら、お気に入りのデザインと性能の加湿器を選んでみてくださいね^^

10位:気化式 卓上加湿器

 

こちらは、電気も電池も使わずに使えるエコな気化式の卓上加湿器です。

 

かわいいキャラクターデザインで、特殊なフィルターになってる頭のモジャモジャが水分を吸い上げて蒸発させて加湿してくれます。

 

しかも、加湿用の水に専用のアロマウォーター「香りの雫」を少量入れれば、香りと加湿の2つの機能が使えるところも便利ですよね。

 

コンパクトで卓上はもちろん車内のカップホルダーン位もおさまるし、電源も必要としないのでどんな場所でも使いやすいというのは便利ですよね。

 

フィルターには抗菌・防カビ加工も施されてるので、3~6カ月ほど使えるとのことなのでワンシーズン使うことができますよ。

 

ミクニとタカラトミーの共同開発の気化式卓上加湿器は、見た目も可愛いので、いくつも欲しくなっちゃいますね^^

 

●サイズ:約幅11×奥行き8×高さ17.5㎝
●適用面積:記載なし
●容量:40cc

口コミ・評判・評価

●小さくてスペースもとらないし、フタ付きでゆらしても水がこぼれないというのが気に入ってます。

●とっても可愛い見た目でときどきゆらしては癒されてます。アロマも使うとほのかな香りです。

●加湿力はほとんど期待できず、この周りだけという感じです。ただお手入れはしやすいですし、持ち運びもしやすくかわいいので買って良かったです。

 

 

9位:アロマハイブリッド式加湿器 Tall-H

 

こちらは、超音波式とハイブリッドをボタン1つで切り替えて使える人気のハイブリッド式の卓上加湿器です。

 

とってもスリムなデザインにもかかわらず最大8畳のお部屋に対応したパワフルな加湿器で、高い位置までミストを飛ばしてくれるので部屋全体をうるおしてくれるというのは便利ですよね。

 

動作音もとっても静かな設計になってるので、寝室でも使いやすいですよ^^

 

ダウンライト搭載で、本体下からブルーのライトが点灯して床に移り込んで気分に合わせて雰囲気を変えられるし、アロマ対応なのでリラックス効果もあるのはうれしいですね。

 

お手入れは、本体底面のフィルターカバーを取り外して、中のエアフィルターを取り出して水道水でゆすぎ洗いするだけなので簡単です。

 

●サイズ:約幅17.5×奥行き17.5×高さ32.7㎝
●適用面積:木造6畳、鉄筋8畳
●容量:約3L

口コミ・評判・評価

●ミストの量が少し少なく感じますが、デザインとタンク容量は大満足です。

●思ったよりも静かでちょうどいいサイズ感です、ミストの吹き出す量もちょうどよく買って良かったです。

●12畳の部屋で使ってますが、2日ほど持つので給水回数も少なくて助かります。これでリモコン付きなら文句なしです。

 

 

8位:ハイブリッド式加湿器 エルズヒュミディファイアー

 

こちらは、ハイブリッド式の卓上加湿器で給水もお手入れも簡単な2019年新型です。

 

ヒーターで加熱した水を超音波できめ細かいミストにしてうるおすタイプなので、ミストはさわっても熱くないので子供がいるご家庭でも安心できますよ。

 

抗菌カートリッジも付属してるので菌も増殖しにくいので、お手入れもしやすいですし、給水も上から注ぐだけの簡単なタイプになってるところも、こぼしたりしにくいので助かりますよね。

 

アロマ対応で、ミズノ残量がわかる水位センサーも付いてるので、気になったときに気軽に給水もしやすいですよ。

 

便利なオフタイマー機能も付いてるので、就寝時でも使いやすいですね。

 

●サイズ:約幅20.6×奥行き20.6×高さ30.3㎝
●適用面積:10畳
●容量:約3.5L

口コミ・評判・評価

●小型で場所も散らないのでどこでも置けるし音も気にならないくらい静かです。

●水を入れるのも簡単だしお手入れも楽チンです。リビングダイニングで使ってますがちゃんと湿度も上がります。

●加湿も3段階で選べるし、アロマ対応でデザインもよく、お手入れもしやすく衛生的で気に入ってます。湿度表示もあれば最高です。

 

 

7位:ハイブリッド式 卓上加湿器

 

こちらは、超微粒ミストとヒーターでたっぷり潤うハイブリッド式の卓上加湿器です。

 

最大加湿340ml/hでお部屋の隅々までうるおすパワーで、夜に給水しても朝までしっかりと加湿できるというのはとても使いやすいですよね。

 

加湿量は3段階切り替えができるし、2方向の噴出ミストで効果的に加湿することができるのも便利ですよね。

 

湿度も40~80%の間を5%単位で設定することができるので、最初に設定しておけば後は自動運転で加湿してくれるというのも助かりますよね。

 

さらにこちらは、タイマー機能も付いていて、1時間~最大12時間までを1時間ごとに設定できるので、寝るときやお出かけするときにも使いやすいですよね。

 

●サイズ:約幅22×奥行き22×高さ33.1~75.6㎝
●適用面積:和室6畳。洋室10畳
●容量:約4.4L

口コミ・評判・評価

●普通に使っていても音は気にならないし、デザインや性能にも大満足してます。

●値段の割に機能が充実しているし、加湿力もあるので非常に気に入ってます。

●湿度の表示があるのが何気に嬉しいポイントです。機能が多くとても満足です。

 

 

6位:ハイブリッド式 卓上加湿器JUN

 

こちらは、加熱と超音波の組み合わせたハイブリッド式の卓上加湿器です。

 

ヒーターで加熱した水を超音波振動で拡散するのですばやく足つできるし、必要ないときはヒーターを止めて省エネ稼働もできるところは助かりますよね。

 

アロマ対応もしてるので、好みの香りで癒されながら使うこともできますよ^^

 

ミストをより遠くへ飛ばすための拡張トップカバー付きで、加湿器周辺が濡れにくく、お部屋全体をしっかりと加湿してくれるところも使いやすそうですね。

 

ミストは3段階調整できるし、タンクの水がなくなったときには自動停止機能も付いてるので安心して使うことができますよね。

 

●サイズ:約幅22×奥行き22×高さ33.1~75.6㎝
●適用面積:5~8畳
●容量:約3L

口コミ・評判・評価

●高さがあるので部屋全体が加湿されてる感じもするし、アロマを入れられるところもあるので、好きな香りも部屋中に広がります。

●インテリアとしてもおしゃれですし、加湿も十分すぎるくらいで大活躍してます。

●カラーも選べるのでお部屋にマッチした色を購入できるし、操作も簡単です。音も静かなので寝室でも使えます。

 

 

5位:ハイブリッド卓上加湿器 アルコレ CSH-6043

こちらは、加熱と超音波を組み合わせたハイブリッド式の卓上加湿器です。

 

加湿レベル3にすると500ml/時間という業務レベルの加湿もすることができるので、リビングはもちろんオフィスなどでも使えるほどの買率力があるというのは魅力的ですよね。

 

給水は上から注ぐだけなので、タンクから水がこぼれたりする心配もなくストレスフリーで給水できるところはうれしいポイントですよね。

 

カートリッジには銀イオンを使ってるので、普段は水を灌いて不利洗いするだけでお手入れOKだし、給水工も広いので、気になってきたときもタンク内を簡単に洗えるところも助かりますね。

 

加湿量は1~3段階で調節できるし、湿度も10%単位で40~70%の範囲で設定できるので加湿しすぎの心配もないのは便利ですね。

 

アロマ対応&吹き出し口は360度回転もするので、どんな場所でも置いて使うことができますよ。

 

●サイズ:約幅17.6×奥行き28.1×高さ30.4㎝
●適用面積:木造和室8.5畳、洋室14畳
●容量:約6L(抗菌カートリッジ付き)

口コミ・評判・評価

●音はエアコンと同じくらいなのでほとんど気になりませんし、給水もとっても楽なので使いやすいです。

●たまに水のごぼごぼという音がしますが、寝室でも使えていますし、操作も簡単で使いやすいです。

●加湿能力は十分で、水の補給も上から注ぐので持ち運びもせずに済むのが助かっています。これでチャイルドロックがあれば文句なしです。

 

 

4位:超音波式アロマ加湿器 APIX アピックス

 

こちらは、超音波式の卓上加湿器です。

 

超音波加湿器で大変なお手入れも、こちらは抗菌カートリッジが付属されてるので雑菌の繁殖を防ぎお部屋を衛生的に保ってくれるというのは助かりますよね。

 

LEDライトも搭載してるので、ちょっとした灯りにもなるし、アロマ対応もしてるのでお部屋をうるおしながら癒しの空間にすることもできますよ^^

 

ダイヤル式の無段階調整で、しかもミストの吹き出し口方向は360度回転するので、壁際でも使いやすそうですよね。

 

●サイズ:約幅22.7×奥行き22×高さ33㎝
●適用面積:木造和室5畳、洋室8畳
●容量:約3.3L

口コミ・評判・評価

●デザインはビミョ~で給水しにくいけれど、水もたくさん入るし、水の音も癒しになっていい感じです。

●音が静かですし、タンク容量も大きいので長い時間使えるところが便利です。

●1日1回の給水で十分だし、1時間使うと10%湿度が上がります。アロマも使えてリラックスできるしとても満足してます。

 

 

3位:卓上超音波加湿 PETIT

 

こちらは、超音波式の卓上加湿器です。

 

超微細ミストにのせてうるおいをお部屋中に届けてくれるのですが、熱くならないので小さい子供がいたりペットがいても安心して使うことができますよ^^

 

静音設計になっているので、使っていても深夜の郊外やささやき声ほどなので寝室でも使いやすいですよね。

 

連続10時間の加湿ができるうえに、ミスト量はダイヤルを回すことで無段階調節もできるので、シーンに合わせて調節できるところも助かりますよね。

 

ライト電源ボタンを押す回数とタイミングでライトの点灯を切り替えできるところも便利ですね。

 

おしゃれなデザインのしずく型なので、どこにおいてもおしゃれに飾ることもできそうですね♪

 

●サイズ:約幅22×奥行き21.5×高さ29㎝
●適用面積:木造和室5畳、洋室8畳
●容量:2.8L

口コミ・評判・評価

●給水するときに水をこぼしやすいのが残念ですが、それ以外は文句なしです。虹色に光るのも子供が喜んでるので買って良かったです。

●値段が安いので心配でしたが、コンパクトで軽く、LEDもキレイで子供といっしょに楽しみながら使ってます。

●加湿も最小にしてもかなりミストが出てるので潤ってる感じもするし使いやすいです。コンセントがもう少し長いとうれしいです。

 

 

2位:おしゃれな卓上超音波式加湿器 しずく型

 

こちらは、カラーバリエーションが豊富なしずく型の卓上超音波加湿器です。

 

アロマオイル対応で、水滴のような丸みが可愛いと人気の加湿器ですね。

 

コンパクトサイズにもかかわらず最大加湿量は300ml/hもあるほどです。

 

自動停止機能も搭載してるので、夜も安心して使うことができますよね。

 

おしゃれなしずく型なので、使わないときも使ってるときもインテリアとしてもどこでも置いてけるところも魅力的ですよね。

 

●サイズ:約幅19×奥行き16.5×高さ29.5cm
●適用面積:木造和室/5畳、プレハブ洋室/8畳
●容量:1.6L

口コミ・評判・評価

●加湿は細かく調整できるので、しっかりと調節してれば周りがビチョビチョになることはないですし、使い方もシンプルで音も静かです。

●部屋が少し広めなので加湿具合はよく分かりませんが、乾燥によるのどの痛みや肌の痒みはほぼなくなったので、以前よりも潤っていると思います。

●値段も安いのでワンクールごとに買い替えしてます。音も静かでアロマ対応で超音波式と使いやすいです。

 

 

1位:おしゃれな卓上超音波加湿器

 

こちらは、超音波式の卓上加湿器です。

 

タッチセンサー搭載で、ボタンを指で軽く触れるだけで簡単操作することができるのでとっても楽チンですね。

 

無駄のないスマートでシンプルなフォルムでどんなお部屋にもフィットしやすいおしゃれなデザインなので、インテリアとしながらもお部屋のしっかりとうるおすことができるというのは魅力的ですよね。

 

また、アロマ対応にもなってるので、加湿しながらお好みの香りでお部屋に潤いと香りの相乗効果で身も心もリラックスできる空間が作れるというのもうれしいですよね。

 

超音波式なので、火傷をするような心配もないので、子供がいるご家庭でも気軽に使いやすいというのも使いやすいですね。

 

●サイズ:縦17.8×横17×高さ31.2㎝
●適用面積:木造和室で約5畳、プレハブ洋室で約8畳
●容量:3L

口コミ・評判・評価

●音も静かで加湿もしっかりとしてくれるので、子供が寝ていても安心して使えます。

●おしゃれなデザインで、音も静かで気に入ってます、アロマも使えるので癒されながら使えるところも気に入ってます。

●超音波なのでお手入れが少し大変ではありますが、デザインも音も加湿力も申し分なく満足してます。

 

加湿器関連はこちらも人気

今回はコンパクトサイズの卓上加湿器のおすすめ品をご紹介してきたのですが、他にもいろいろな加湿器がありますよね。

 

いろいろと比較しながら選んでみたいという方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね^^

 

アロマ加湿器のおすすめ品はこれ!人気ランキング10選♪【選び方のコツ】

 

加湿器のおすすめ品はこれ!人気ランキング20選【2018年版!選び方】

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか??

 

卓上加湿器といっても、最近はいろんなメーカーから加湿方式もたくさん販売されてるので、使うシーンに合わせて選べるところは魅力的ですよね。

 

また、選ぶときにはお手入れのしやすいものを選ぶことで、長く愛用することもできるので、デザインはもちろんだけれど、他にもいろいろとチェックしながらお気に入りの卓上加湿器を選んで潤いチャージをしていきましょう^^

 

 

 

気になるモン

元大手家電量販店での仕事経験が5年近くあり。
通販好きで家電や美容グッズ、エクササイズグッズなど買ってよかった商品のレビューや番組で紹介の話題のアイテムの口コミ情報を調べて掲載しています♪

気になるモンをフォローする
加湿器
気になるモンをフォローする
気になるアイテムあれやコレ
error: 右クリックすることは記事保護のためできません。申し訳ございません