屈しない!!

昨日のお疲れさん会で、ひとつ残念な情報を耳にしました。

ボクと同じ高校に行く子のママから、

小学校がボクとかと一緒で、中学はお受験で別の中学に行ってた子が、同じ高校に通うことになったらしいと。

なぜ残念な情報かと言うと…

ボクが、小学校を卒業するかしないかの頃、その子から陰湿なイジメを受けていたからです。

向こうの親は知らないし、イジメてた子も私が知ってるってことを知らないと思います。

その事実を教えてくれたのは当時の担任の先生。

詳しい内容覚えてないのですが、元々は仲良かったのですが、どこからかイジメっ子に変身してしまったようです。

ボクは直接私には言いませんでした。

けど、担任の先生から報告を受け、ひとまず間に入って仲裁してくれたそうで、ボクとも話し合った結果、ボクはそれ以上何も言わないでくれと、事が大きくなるのを嫌がりました。

なので、ひとまず学校も別れるし、連絡も来なくなったとのことで、そっとしておくことに。

向こうも、そっちの中学でバスケ部に入ったようで、試合会場ではよく遭遇しました。

何も知らない振りで、普通に挨拶程度はしてましたが…

まさか、高校で一緒になってしまうとは思わなかったので、私は結構ショックでした。

チームメートになるかもですし…

教えてくれたママ友も、

「うちの子、あの子苦手なんだよね…」

と言ってて、話したら、やはり同じようなことをされてたそうで、ボクに対してだけじゃなく、そもそもイジメっ子なのかな?外で発散しちゃうタイプなのかな??と思いました。

けど、やはり心配で、ボクに

「今度なんかされたら、ちゃんと言えよ。やり返してやるから!」

と言ったら、

「大丈夫だよ。オレそんなに弱くねーし。やられたら、オレがやり返してやるわ(笑)」

って言ってました(笑)

なんか、カッコいい!!

3年で、強く大きく成長したんだなぁと思ってしまう母なのでした♪

けど、もしピンチになったら、助けてね♪って、クマさんに言っときました(笑)

多分、全力で助けてくれちゃうと思うので、本当のピンチになるまでは応援要請しないようにします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)