「ファイプロワールドのオンライン対戦のラグが酷すぎて、まともに遊べないよう」
残念すぎるよね~
PS4版が好評みたいだから、みんなでワイワイプロレスできると思ったのに!
ファイプロワールドのオンラインラグ問題について公式サポートに聞いてみたので、やり取りを紹介しますね。
ファイプロワールドのオンライン対戦がひどい!
ファイプロワールドの目玉のひとつでもあるオンライン対戦ですが、ラグが酷くまともな試合になりません。
タイミングが命のファイプロにとっては致命的です。
私はSteam版のアーリーアクセスからファイプロワールドを遊んでいますが、Steam版でもネット対戦ラグが酷すぎて話になりませんでした。
PS4版では改善されていると期待したんですが、無理でしたね。
1年も待ったのに…
ネット上でも不満の声が広がっています。
ファイプロ のオンライン対戦のラグなんとかならんのか?
— 志村!後ろ! @LASEN (@vegalta777) 2018年8月13日
あんまり言いたくなかったけれど…本当に発売して良かったの?ってレベルのバグとラグ(´;ω;`)作ってるレスラーが途中で消えたり…操作性はPS4が一番悪いし…!ゲームから離れてた友達は発売を楽しみにしてただけに、ショックも大きいみたい…それを見るもの辛い~・゚(。>д<。)・゚#ファイプロ
— オタP (@otahukusyokudou) 2018年8月12日
ファイプロワールド・・・オンライン対戦ラグ酷いな??しかも過疎ってて全然対戦出来ないぜぃ??????#ファイプロ
— マコ (@jonneaaron22) 2018年8月11日
ファイプロワールドで回線4本の人に初めてオンライン対戦に挑んだら1秒ぐらいラグがあって全くタイミングが合わず試合どころじゃなかった。うーん残念。
— まぶ (@mabringit) 2018年8月9日
ということで、スパイク・チュンソフトに問い合わせをしてみました。
ファイプロワールドのオンラインのラグ問題を、スパイク・チュンソフトに問い合わせてみると…
スパイク・チュンソフトはサポートを電話でも行っていたので、ファイプロワールドのオンラインのラグの件を、直接問い合わせてみました。
混雑していたのか、10分ほど待ち時間がありました。
以下、やりとりをざっとまとめます。
Q.ファイプロワールドのオンラインモードがラグでまともに遊べないが、状況は把握しているのか。
A.開発と問い合わせ窓口が別の部署なので、情報として上がってきていない。
Q.Steam版でも同様の状態だったが、アップデートで改善の見込みはあるのか
A.改善が可能か現時点でお伝えできる情報がない。開発にはラグの件で意見があることを伝える。
Q.アップデートの予定や日程については情報あがってきてないわけ?
A.問い合わせ窓口では情報を持ち合わせていません。
Q.Steam版から1年経ってこの現状。ぶっちゃけもう改善できないんじゃないの?
A.申し訳ry
Q.ラグ治すの無理なら無理でアナウンスしてほしい。
A.開発に伝えます…
オペレーターの方には真摯に対応していただけたのでまぁいいんですけど、ラグに関しては良い情報もなく。
ネットでもオンラインのラグに関する意見が多いということは伝えたので、その点も開発にきちんと上げてくれるそう。
アーリーアクセスから1年。
PS4版の発売はおめでたいけど、商品として最低限のラインってのはあると思うんです。
パッケージにも「充実のオンライン要素!」って書いてあるんだから!
なんやら同期ってのが取れてなくて、試合結果がまったく違うなんて現象も起きてるみたいだね。
オンライン対戦の仕組みについて詳しい記事を見つけたのでシェア。
ラグに関してはSteam版で指摘されてたわけだし、「また繰り返してどうすんのよ!」と思ってるファンも多いんじゃないかな。
無理なら無理でもういいから、ともぞう監督には公式な発信を期待したい。
みんなファイプロ好きなんだから!
コメントを残す