Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】お城を作ってみた★<開拓日記 16>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は『お城』を作ってみた★です。

ちょっと更新が空いてしまいましたが、まだまだ遊んでいます。

前回掲示板にアップした画像も24時間で280PTくらい頂きました。(時間の更新がわかっていなかったので当日のPTは170ぐらいだったかな?)

『いいね』してくれた方、遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました。

島の開拓が進んで行く過程をUPしていく予定ですので(UPの日付はブログでお知らせします)、もしよろしければまた遊びに来てくださいね。

 

今回はお城を作ったのですが、お城って言うよりは大きい屋敷風なので、皆さんが作られてるようなゴテゴテの城って感じではないです。(掲示板に上げた時は途中でした)

 

赤の開拓地 / 開拓記録

お城

まず壁や床に白の染料を大量に使いました。(集めるのがきつかった…)

もう少し大きくても良かったのですが、これまたいつも通り導線問題が付きまとうのでギリギリラインでの建築です。

囲いの中に街をつくる形だったらもう少し大きくできたのですが、海をポイントにしているので別にしてます。

前回のアップデートから、ただでさえバ〇だった住民のAIが加速して大バ〇になってしまったせいで導線を考えるとストレスが溜まります。

でも今更無視する事も出来ずですし、ただ作っていくだけも味気ないですしね。

早く直してくれ。

って言うか余分な行動を省けばいいんじゃないの?って思いますけどね。1日3回も、う〇こさせなくていいから。

そしてこの城も導線問題勃発で王様がアホすぎて何度も作り直しました。(玉座の間を移動させたり門の向きを変えた)

他のキャラは城に行けるのに、王様だけ変な所に引っ掛かりまくるは屋根の上に登って降りて来なくなるはで、もうムーンブルクに強制送還しようかと思ったぐらい。(ゼセルちゃんも付きっ切りなので巻き込まれる)

 

良かったのは作り直すと言ってもペンシルフル活用で住民に作らせてただけなので、時間が掛かりましたが労力的にはそこまで消耗してないって事ですね。

作り直してみた結果、門の向きを変えても無駄だったので妥協して裏門を作る形で収まりました。

おかげで主人公&シドー邸は作り直しです。

 

ミドリエリアの改装計画

どうせ作り直すなら緑エリアも作り直しちゃおうかなぁと思っています。

緑エリアを始めた時は知識もないし、よくわかっていなかったのでイメージはあったのですが漠然とした感じで作ってしまったので、今の作りたいイメージで作ってみようかなと思います。(基本コンセプトは同じで)

それに住民会話が増えて、ホッホじいちゃんが毛生え薬を作りたいと思っている情報をGETしたのでそちらもネタに組み込みたいなと思っています。

見にくいですが

この掲示板周りに合わせた深い森っぽいかんじにしたいですね。

この大樹の駅は緑・赤・青の全部のエリアをトロッコでつなごうと思っていて、青の駅が出来た時に紹介しようかなと思っていたのですが、まだまだ先になりそうなのと掲示板から来て頂いた方は見て貰ってる方もいると思うのでミドリエリア改装計画をするいいタイミングだったので載せてみました。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-DQビルダーズ
-,

© 2024 HAPPYGAME