こんにちは miyukiです♪


サンフランシスコから
体験紹介
旅行プランのある方は参考に
未定の方は脳内観光をお楽しみくださいね



今日は
最近フラッと行ってきた サンフランシスコの観光スポット2ヶ所を写真で紹介しますね


場所は

クローバーパレス・オブ・ファイン・アーツ
クローバークリッシーフィールド  です。



パレス・オブ・ファイン・アーツはロマネスク調の建造物なので、このエリアは一気にヨーロッパの雰囲気に変わります。


天気の良い日は、とても気持ちが良いです♪


↑今回は犬の散歩でふらっと立ち寄ってみましたあしあと

池の周りをぐるっと歩いて、楽しく散歩をしましたよ。

↑人と比べるとその巨大さがわかります。


結構、観光者がいました。
数年前に比べると、観光者の数が増えましたね。


↑ディテールを見るのもおもしろいですよ。

↑池には白鳥やカモ、様々な鳥が泳いでいます。


↑大きな木の根と写真を撮るのもいいし、、、

↑木の根のベンチに座ってパレスを眺めるのも気持ちが良いです♪

↑夜はライトアップ


パレス・オブ・ファイン・アーツの詳細は以前のブログに書いてあるので、こちらも御覧下さい。↓






続いてはこちら↓
クリッシーフィールドはゴールデンゲートブリッジを下から眺められるサンフランシスコ湾に面した緑のフィールド。


私が行ったのはパレス・オブ・ファイン・アーツに近い側のクリッシーフィールドだったので、緑のフィールドからは離れた場所です。

↑ゴールデンゲートブリッジを背に。

↑右奥にはアルカトラズ島。

私のカメラではこのような写りですが、性能の良いものならもっと近くにアルカトラズ島が感じられます。


↑こんな感じのフィールドです。

この辺りはドッグウォーカーさんやサイクリング、ジョギングしている人が多いです。

↑ドッグウォーカーさん


観光者は、車で橋の下まで行き写真撮影をするという感じですね。



パレス・オブ・ファイン・アーツ
クリッシーフィールド    は

ゴールデンゲートブリッジとフィッシャーマンズワーフの中間に位置するので、車移動ならこの4ヶ所をセットで周るのが良さそうです。



バスならちょっと大変かも。
これらのルートを結ぶ一本のバスがないので、乗り換えが多くなる上に、待ち時間がかかります。



今回紹介したエリアはサンフランシスコ湾に面しているので、上着を持参する事をおすすめします♪



場所・Location 
ユニオンスクエアから車で約30分
(Googleマップでは20分となっていますが実際にはもっとかかります。)

住所→  3301 Lyon Street, San Francisco, CA94123







グレース大聖堂から
満月の遠隔レイキヒーリング
申込み受付中

次回の満月🌕締切日は
1012日です。

下矢印




質問があれば
気軽にお問い合わせくださいね。
miyuki 



詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学 など。
料金の一部はアニマルシェルターとグレース大聖堂に寄付されます。


{7B097D22-9FEA-408D-BEAC-19C0EFA1F595}

励みになっています。
ありがとう