【FLO】 アバターの見た目(容姿)を後から変更する方法

ファンタジーライフオンライン(FLO)では自分のアバターを作成することができます。

このアバターは、後から見た目(容姿)を変更することもできます。

今回は後からアバターの見た目(容姿)を変更する方法について紹介します。

 

尚、以下の6ステップに分けて紹介したいと思います。

1.メインストーリーを進める
2.星の庭園へ行けるようにする
3.リメイクサロンさんに話しかける
4.リメイクチケットを使う
5.ヘアリメイクチケット、リメイクチケットの確認方法
6.ヘアリメイクチケット、リメイクチケットの入手方法

 

 


 

1.メインストーリーを進める

まずはメインストーリーを進める必要があります。

進めるといっても第一章までクリアするだけで大丈夫です。

早い人ならファンタジーライフオンラインを始めて1時間ぐらいで第一章はクリアできてしまいます。

 

 

2.星の庭園へ行けるようにする

 

メインストーリーを進めると「星の庭園」というエリアに行けるようになります。

星の庭園ではアバターのリメイク以外に、有償ライフジェムによるレアガチャ、アイテム枠や施設枠の拡張などができます。

星の庭園はビレッジの女神像の奥にある「女神の門」から移動できます。

 

 

3.リメイクサロンさんに話しかける

 

アバターをリメイクしたい場合、星の庭園中央から見て左側にいるリメイクサロンのリメイクサロンさんに話しかけます。

話しかけると、「リメイクサロン」というアイコンがあるので、こちらをタップします。

タップすると、アバター全体をリメイクする「アバターリメイク」か、ヘアースタイルだけをリメイクする「ヘアリメイク」のどちらかを選ぶことができます。

 

 

4.リメイクチケットを使う

 

「アバターリメイク」か「ヘアリメイク」のどちらかを選択すると、編集画面に移動します。

リメイクには「チケット」が必要で、アバターのリメイクを完了するとチケットが消費されるようになっています。

チケットはアバターリメイクに必要な「リメイクチケット」と、ヘアリメイクに必要な「ヘアリメイクチケット」の2種類あります。

 

 

5.ヘアリメイクチケット、リメイクチケットの確認方法

ヘアリメイクチケット、リメイクチケットの所持数は、「装備編成」から「アイテム強化・整理」に移動すると確認できます。

一番右側のタブ「神さまグッズ」に星の庭園で得たアイテムがまとめられており、この中にヘアリメイクチケット、リメイクチケットも含まれています。

 

 

6.ヘアリメイクチケット、リメイクチケットの入手方法

ヘアリメイクチケット、リメイクチケットは星の庭園に行けるようになってすぐに何枚か貰えます。

更にチケットが欲しい場合、神さまショップでパック商品を購入するとランダムで付属してきます。

尚、パック商品は課金しないと貰えない有償ライフジェムでしか購入できませんので、別記事の「有償ライフジェムを無料で手に入れる方法」で紹介している方法を是非実践してみてください。

 

》「有償ライフジェム」を無料で入手する方法の記事はこちら