刺繍を趣味にしてみよう!初心者さんにおすすめの本5冊。

更新日:

刺繍をはじめよう

ハンドメイド初心者さんから上級者さんまで幅広い層に人気の刺繍ジャンル!

じっくり集中してやると心も穏やかになり、細かい作業が好きな方にはとってもおすすめです。

ぜひ、つまみ細工やかぎ編みと共に趣味の1案として考えてみてはいかがでしょうか?

刺繍のおすすめ本

はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本

はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本

「はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本」は、初心者のための刺しゅうの教科書。

初心者でも作品をきれいに仕上げる方法や、失敗せずに仕上げるコツを豊富に掲載しています。

いちばんよくわかる 刺しゅうの基礎

いちばんよくわかる 刺しゅうの基礎

「いちばんよくわかる 刺しゅうの基礎」は、日本ヴォーグ社による刺しゅうの入門書。

これまで培ってきたテクニック解説の基礎カットやノウハウを生かし、わかりやすく解説されています。

ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー

ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー

「ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー」は、どうぶつとお花の図案がたくさんの刺しゅう本。

「Chicchiさんの動物刺しゅうキット」が大人気のChicchiによる初書籍。初心者がつまづかないよう丁寧に解説されています。

季節のお花で暮らしに彩りを187の刺繍デザイン

季節のお花で暮らしに彩りを187の刺繍デザイン (クチュリエの本)

「季節のお花で暮らしに彩りを187の刺繍デザイン」は、季節のお花に特化した刺繍本。

187の刺繍デザインと共に、刺しゅうの楽しさや植物や庭への愛情がぎゅっと詰め込まれています。

1色刺繍と小さな雑貨

1色刺繍と小さな雑貨

「1色刺繍と小さな雑貨」は、1色で仕上げる刺繍を紹介している本。

上級者だけでなく刺繍ビギナーでも手軽にチャレンジできるような作品を提案しています。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ、刺繍にチャレンジしてみてくださいね。

つまみ細工も!


つまみ細工をはじめよう!初心者さんにもおすすめの本5冊。

つまみ細工をはじめよう 小さな正方形の布を、折ってつまんでつくるつまみ細工。 はじめやすく、無心で作業をすることで心も落ち着いてくるので趣味にもぴったりです。 今回はつまみ細工を始めたい方に向けておす ...

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-
-, ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.