Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

【ウィッシュリスト・やりたいことリストの効果】今年一番の夢が叶った話

ウィッシュリストとは「やりたいことリスト」「叶えたいことリスト」などとも言われます。

つまりは叶えたいこと・やりたいことを手帳などにリスト化して書くことなんですが、

数年前からやりはじめてから確実に行動力がついたなと思っていて。

例えばダンスを習い始めるとか、転職とか海外旅行とか。

 

夢や目標をいつでも見える・思い出せることって重要だなと思っています。

そんなウィッシュリストの書き方はLIFEカタログというWEBサイトに寄稿しています。

よかったらご覧ください。

life-catalog.com

 

今年一番の夢が叶った話

https://images.unsplash.com/photo-1529928226551-5a35bfca43ce?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=750&q=80

ウィッシュリストはモチベーションのアップする年初に書くのもおすすめ。

私は今年初めにウィッシュリスト100個を書きました。

その1番最初に書いたのが「ベリーダンスでソロで踊る」こと!

 

やっぱ難しいかなと思ったけど、この年末前のタイミングでいきなり実現することに。

 

毎年私の先生が主催するクリスマスハフラ(パーティー)で、今年はソロで踊ることを推奨していて、ソロの人には賞を用意しているとの連絡が。

 

今まではソロで踊りたいなんて厚かましくて言えなかった。

自分の踊りに自信がなかったというのもあるけど。

 

だけど向こうからそんな機会を用意してくれたんだから、これは申し込むしかない!

 

速攻で申し込みました。

チャンスを即座に掴みに行ったのも、ウィッシュリストに「ソロで踊りたい」と書いていたから。

自分で目標を明確にしていたからかなと思います。

 

しかもしかも!毎年1〜2月に先生が主催する1番規模の大きいベリーダンスハフラでもソロで踊ることになりました。

私の習っているクラスで出演希望者が私だけだったらしく、先生から「良かったらソロで踊らない?」と。

 

そのイベント本当にすごいゲストの方が来てレベルも高いんです…

まさかそこでソロで踊らせてもらえるなんて一年前は思ってもみなかった。

 

中途半端な踊りでは出たくない。

頑張って頑張りまくって、見る人の記憶に残るダンスを踊りたいと思います。

大好きなバラディを情感たっぷりに踊りたいな!

最後の見せ場が超絶苦手なドラムソロパートでもう今から緊張ですが…

 

ウィッシュリスト・やりたいことリストからの学び

夢や目標は手帳に書いて持ち歩こう。そして毎日見返そう。

チャンスが来たらすぐに掴もう。速攻で。

そんな感じでウィッシュリスト、やはり効果アリです。

 

  ↓おすすめ記事↓ 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


ライフハックランキング


クリエイティブライフランキング


一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村