Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

おすすめのタロット無料講座

タロットの学びを始めるにあたって、「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です。 

以前記事でも少し触れました↓

 

※こちらの講座はカモワンではなくウエイト版タロットを使用します。ウエイト版の方がタロット界では解説本も多く馴染みのあるものかもしれません。

 

 「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。

 

ほんとに勧誘などは全くなく、とてもしっかり作り込まれた講座です。

こんな濃い内容が無料で良いのかという印象。

結構なボリュームの動画が定期的に配信されます。各動画に見れる期限も設定されているのでちゃんと取り組みたい人向けかと。

 

動画めっちゃ面白くて毎回深い学びをいただいています。そこらへんの本や講座より全然勉強になると思います。

具体的なワークもあり、どうタロットを扱い始めたら良いか分からない初心者でも一つ一つ腑に落ちながら進んでいけるのでは。

 

占いというと、「あなたは何歳で〜が起きるでしょう」といった感じで未来を当てて、相談者が他の要素も不安に感じるようになり、占い師に依存する関係になる

というのがよくあるパターンな気がします。

自分で決められないから占いに決めて欲しい、みたいな。。。

そうなると自分の人生は他人任せ=他責思考になりかねないんですよね。 

 

そういう依存関係を構築せず、共に相談者も占い師も自分の人生を自分で決めて前進できるメソッドを教えてくれます。

 

なぜモヤモヤするのか、占いに行ってもさらに不安になるのかといったメカニズムの部分から解説されているので、小手先のテクニックではなく根本的な考え方が身につくんですよね。

 

 

所謂スピリチュアルなものに興味がなくても、自分の良き相談役としてタロットをうまく使うことで、最速で自分の本音・望みを知ることができます。

 

これはタロットの多彩なアート表現がなせる技なんですよね。1枚の絵を様々に解釈できるのが面白いところ。

 

自分の本音を引き出すツールとしてタロットを使ってみるのは本当におススメです。

この面白さを知った身としては、心理学やアート・美術に興味がある人にも是非タロットに興味をもったもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

紹介した無料講座はこんな人にぴったりだと思います。

 

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

 

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓ を見てくださーい。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks7

 

 

↓関連記事↓ 

 

prettylikedrugs.hatenablog.com

 

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓ 

クリエイティブライフランキング

ライフハックランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村