松茸はそんなに美味しいのかって?安物でもすごく美味しい!今年も買っちゃった♪

「松茸はそんなに美味しいのか?」

我が家ではこの疑問の答えを出すべく松茸を購入してみた過去があります。

松茸は本当に美味しいのか!?我が家に初めて松茸様が来た日

激安の松茸でもすごく美味しかったですよ~

なので今年も買っちゃいました♪

前回、「安くてもこんなに美味しいなら高い松茸はもっと美味しいのでは!?」と高級松茸に思いをはせましたが・・・そこは我が家のお財布事情とよく相談して、今年も激安松茸止まりでした(笑)

松茸料理と言えば、土瓶蒸しが有名ですが・・・我が家には土瓶もないし、面倒くさそうなので・・・結局また一番簡単だと思われる松茸ご飯を作りました(^^)

松茸は激安品でも美味しい!

なかなかの大きさなのに2本でたったの502円(笑)

前回激安松茸を購入して激安の訳を理解したのですが、やっぱり今回も同じ事が言えます。

湿ったどろまみれ洗わなくては食べられないです

きのこって本来は洗ってしまうと風味が落ちてしまうので汚れを払うぐらいが正解なんですよね。でも、この激安松茸は汚れを払うぐらいではねっちょりとした泥はとれないので水洗いするしかありません

これが安さの秘密だと思われます。

産地も外国物だと安いのかな。前回はトルコ産でした。今回は中国産ですね。

前回購入した時は、香りがものすごく良かった記憶があるのですが・・・今回はこの一緒に入っていた飾りの松の葉のせいか、ちょっと臭くて心配になりました。

あの松茸独特のいい香りがしなかったんですよ!

これ・・・美味しいのかな(汗)

疑問を持ちつつもクックパッドを見ながら簡単な松茸ご飯を作ってみました。

クックパッドで簡単な松茸ご飯を選んで作ってみました♪

今回私がクックパッドから選んだ私でも簡単に作れそうな松茸ご飯はこちら。

クックパッド【松茸ご飯】byザビたん

このレシピ通り作ってみました!

作る前から気になっていた臭い匂いですが、炊飯中にはちゃんとあの松茸のいい香りがしてきたので安心できました♪

そして完成したのがこれです♪

う~ん、いい香り

とっても美味しかったです(#^^#)

次の日も次男に「また松茸ご飯食べた~い!」と即リクエストが!!

いくら激安だからって・・・たかがキノコ2個に502円はやっぱり高いのよ。そんな毎日は作りません!!

でも今シーズンはまた作ろうかと考えております♪

もちろん激安松茸がまた売っていたらの話ですが(笑)

「松茸って本当に美味しいの!?」って疑っている方、是非試してみて下さい♪本当に美味しいですよ~(^^)

好みの問題もあるので・・・美味しいと思えなかったらその時はごめんなさい(汗)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
記事を楽しんでいただけましたらポチのご協力お願いします♪


にほんブログ村


育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください