2019.9.12ユーロ円+41.4pips+828,000yen

こんにちは、今日記念すべき30回目の映画カイジとマネーショートを見ました。←(そろそろ買えばいいのに)

向上心が薄くなって来たとき自分を煽るために見るのですが向上心を煽るとそれに比例して心が荒むというか病んでくるんですよね。。。何故かw

 

なんかこの二つって紙一重って感じがします(;’∀’)

そういう時は友達とディズ二―に行ったりします笑

 

半沢です。

心のバランスって大事ですよね^^

 

ではお茶どうぞー ^^) _旦~~

 

さて、今日は9月12日のユーロ円のトレードについて書きたいと思います。

この時のユーロ円は115.8円付近まで一気に落ちた後に強めに戻して来ていたんですね。

 

「一気に落ちた」ということは何を見るべきかわかりますよね笑

そう、その前に注目し後ろに形を探していきますよ(‘Д’)

 

ではまずこの時送ったメール講座の画像を載せます。

こちらは日足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらがメール講座でリアルタイムで送った画像になります。

で、今回エントリーしたのがこの部分です。

 

↑クリックで拡大します。

 

水色の下落部分です。

ここを順張りで狙っていきます。

もちろん短期で上げてきていますが流れが下だからですよ^^

 

では続いて現在の4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

今回エントリーしたのは赤丸の範囲を見てのエントリーになります。

こちらは現在のチャートですのでその後の動きは気にしないでください。

まず日足、4時間足は下を向いています。

 

黄色のラインは4時間足トレンドのラインで簡単に言うとトレンドが始まったラインです。

まずはここを抜けなければ4時間トレンドは継続したままです。

とは言っても抜けたからと言って買いで入るというわけではありません。

抜け方、流れの強さにもよりますし何より形を作ってサポートラインが引けなくてはいけません。

 

もうこんな事言わないでもわかりますよね、すみません!笑

ですが基本とは繰り返し繰り返し無意識下へ刷り込んでいくものです!

何度でも確認してくださいね!

 

では続いて1時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが1時間足です。

1時間足だと上昇トレンド(緑)を形成しています。

赤丸で囲った部分は1時間トレンドの中で作っている「形」に丸を付けただけです。

 

「形」に注目するとチャートって決まった動きを決まった時間軸で作り、綺麗な動きしかしないなと思います。

この場面で「買い」で入るのはいわゆる

 

「逆張り」

 

になります。

この逆張りについてはそのうち話そうと思いますが簡単に言うと

 

「上級者」

 

になるまではやらないでください。逆張りは

 

「基本」

 

が出来てからこそできる芸当です。

初心者がこの基本をおろそかにして逆張りと順張りを同時進行で習得しようとすると見事に

 

「勝てないトレーダー」

 

が誕生してしまいます。

順張りでエントリーしたら逆張り方向に行き、逆張りでエントリーしたら順張り方向に進むみたいな感じです。

 

順張りと逆張りを同時に教えることは経験上「教え方」という面から見ると

 

「愚かな行為」

 

であると断言できます。

順張りを極めていくことで見えるものがあります。

それによって完成する「逆張り」は高精度の勝率を叩きだすこともできます。

 

実際に昔の話ですが僕も逆張りでデイトレしていました。

一応これでもオールマイティに勝てるトレーダーだと自負していた(昔は)ので笑

 

しかし今ではほぼ順張りでしかエントリーしません。

するといえばスイングエントリーとスキャルピングくらいですね。

 

僕は今までのブログでもメール講座でも「順張り」を徹底して教えています。

それにはこのような理由があるわけです。

順張りを極めたら昔の僕のように逆張りでも取ることは難しいことではないです。

 

ただ、確か何かの記事でも書いたような気がしますが大きな流れに逆らうとふとした時に小さい見逃しで大きい一発を食らう可能性が高い、

というのが過去チャートを飽きるほど分析した上での僕の結論です。

これを言うと

 

「その時は順張りすればいい」

 

なんて言われそうですが個人的にはそんな都合のいいことは無理だと思います。

だから僕は一方の可能性を完全に潰しています。

 

少しと言いながらだいぶ話が反れましたが逆張りについてはそのうち記事か何かで書きたいと思います。

では続いて15分足を見てみましょう。

 

↑クリックで拡大します。

 

ここまでくればもういつも通りです。

ラインに強く反発し下落したのであとはエントリーポイントを探すだけです。

 

では続いて1分足を見ましょう!

いつも通りちょっとエントリーポイントを探してみてください^^

 

↑クリックで拡大します。

 

どうでしょう?

拡大するなりMT4を見てラインを引くなどして考えてみてくださいね。

 

では僕のエントリーポイントです。

↑クリックで拡大します

 

大体書き込んでおきましたので参考にしてみてください。

ちょっとエントリーポイントは見にくいのでもう一枚載せます。

 

↑クリックで拡大します。

 

こんな感じです。

損切までの距離をしっかりと見てポジション量の調整をしてエントリーしてくださいね。

(僕の場合は資金面の関係で200枚固定で問題ないという判断でポジション調整は最近していません。)

 

ですが資金に余裕がないうちは必ず資金管理はしてください!

では今回の記事はここまでです。

 

もし参考になりましたらブログランキング1回ポチっと押して無料のメール講座の登録もよろしければお願いいたします。

では失礼いたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのバナーリンクから新規口座登録していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る