2019.10.10ユーロ円+71.4pips+714000yen

最近youtubeで昭和の歌にハマってずっと見てたんですが山〇百恵さん(←検索で引っかかると迷惑になりますので)って本当に可愛いですね!

あんまり今まで見なかったのでそこまで知りませんでしたが僕のタイプにドストライクでずっと聴いてます笑

 

こんにちは、半沢です。

実物をライブで見てみたかった(生まれてない。。汗

 

さて、最近はメール講座でトレード履歴を書くのがかなりメールの構造上書きにくい上に読みにくいのでブログに戻していまして

今日はユーロ円のトレード履歴になります。

 

では今日は休日なのでビール置いておきますね( ^^) _U~~

↑冷えてそうなビールですね!( ゚Д゚)

 

ではユーロ円ですが現在かなり強めに上げてきましたね!

大きい流れとは逆方向でしたが一応メール講座で画像を送って買いで攻める旨は伝えましたが大丈夫でしたか?

 

始めにメール講座で送ったメールを載せておきますね。

↑クリックで拡大します。

 

日足レベルでは今現在も下目線ですが4時間レベルだと黄色のトレンドがもう崩れてますよね。

個人的には先日からブログ記事でも取り上げていますが緑のラインを上抜けて来た時点でもう押し目買い一択という感じでしたね。

上の黄色ライン(118.65円付近)を抜けたら一気に120円付近まで上昇する可能性が高いという話もしたかと思います。

 

で、このメールを送った直後に僕の定番のエントリーができるいい動きがあったので買いでエントリーしました。

結局こういう相場ではいかに『相場の勢い』を感じられるか、そして感じた後にどこで安全にエントリーができるのか?

ということですよね!

 

今日はこのエントリーについて記事にしたいと思います。

ではまずは現在の日足を見てみましょう!

 

↑クリックで拡大します。

 

こちらが日足です。

日足で1時間トレンドまで把握するのはちょっと厳しいですがまあなんとなくわかりますよね笑

日足で見て考えるのはものすごい売りの流れだから長く持つのはまだ危ないね、という感じです。

 

では続いて4時間足。

↑クリックで拡大します。

 

まずは画像を見てみてください。

まずこの買いの勢いの根本的な要因ですが前回の記事でも話していた赤丸のヘッド&ショルダーです。

ここを下抜けてから緑丸で綺麗に短期でヘッド&ショルダーを作ってさらに加速して下げるかな、という流れができていますね!

 

実際メール講座で言いましたが僕も緑丸の右肩でエントリーしています。

自分で言うのもアレですがかなり条件が整った場所であったが故に損切を盛大に巻き込むという事も起きます。

 

画像に書いてあるように僕は+20pip程の含み益からの元値で撤退しましたがこれを今でも持っていたら含み損が-100pips超えてますね(;’∀’)

今回は画像で説明した通り、中期から短期の形とラインが重なって損切を巻き込んで上昇しました。

 

それが今回短期でエントリーした根拠、日足では下落トレンドではありますがエントリーできる根拠となります。

少なくとも緑のラインを抜けて1時間トレンドがどのように崩れるか見ながら待つ、というのがポイントですね。

 

ここからはどこで押し目買いをするか考える作業に入ります。

 

では1時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

1時間足ですが先ほどの4時間足を少し拡大した程度の認識ですかね。

では具体的なエントリーポイントを見ていきます。

 

↑クリックで拡大します。

 

ちょっと今回は日足が下向き、1時間足が上向きに変わり、4時間足が上向きに変わりと

色々な要素が重なっていく相場だったのでわかりにくいかもしれませんね。

 

でも長期足の逆張りエントリーをするにはこのくらいの根拠がなければ入らないほうがいいです。

明らかなスイングエントリーできるポイントだったら話はまた変わりますが。

 

実際慣れている人でチャートをみていればそこまで難しくないのですが言葉にすると結構複雑になってしまいますね。

と言ってもインジケータとか使わない分簡単なはずですけど笑

 

やはりポイントは

 

「形」

 

にいち早く気付き、そのポイントに

 

「注目しながらチャートを見ているか」

 

という事かなと思います。

細かいローソク足の判断やN字エントリーも必要ですが相場の

 

「背景」

 

を見ることによって安心してエントリーができますね!

利益確定ポイントですが日足を見て112.2円で利益確定しました。

↑クリックで拡大します。

 

いや、メールで言ったように120円付近まで行くかなー?と思ってましたがチャートを見る限りだと112.2円で一度利益確定が正解かな、と思ったんです。

悔しくないですよコノヤロー( ;∀;)

 

今は押し目買い待ちの状態ですね!(^^)!

118.8付近まで落ちてくるのを待ってからエントリーの判断をしましょう。

 

では今日の記事はここまでです。

もし参考になりましたらブログランキングを1度押してからのよければ無料のメール講座登録もお願いいたします笑

失礼いたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのバナーリンクから新規口座登録していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る