購入品 | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

ここ数年、急激に老眼が進んでショックを受けています。

どちらかというと遠視だったもので、今までずっと「目のいい人」だったんです。
手元以外は今でも普通に見えるし(多少霞んではいるけど爆笑)、メガネの習慣がないからすぐ持ち歩くの忘れちゃうんですよねアセアセ
一応、遠近両用を買ったけどやっぱり使いづらいんですよね。ロッテンマイヤーさん的なのが便利そうなんだけど流石にこれで生活するのは…ガーン

とりあえず、気休めに本屋で視力トレーニングの本を買ってきました。

ぽやーっとした画像をみるだけなんですが、あら不思議!やった直後は霞まないでスッキリ見えますルンルンしばらく続けてみます。

あと、近くの中川政七商店で洗顔用のセーム革も購入。これ、昨年あたりに人気になってましたね。

10cm四方くらいしかないです。思ったより小さいのね。これで990円。

実は京都に行ったときに他のセーヌ革製洗顔用品の実演販売をしていまして、手を洗ってもらったら感触が良かったのでその場で買いそうになってたんですよ。コラーゲン繊維っていうのも効きそうな感じだし。ところが、値段見たら4000円くらいしちゃって躊躇してました。それに比べたらこれはお手頃かな。優しくクルクル洗うだけでスッキリしました。週に2.3回使うといいみたい。こちらもしばらく続けてみます。