仕事 | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

今のパートを始めて1年経ちました
週5で午後の3〜4時間通ってます。

すぐに成果が出るわけでもないし、全て数字に反映されることもない仕事なんですけど、あの手この手を駆使して少〜し手応えが出てきたケースもあれば、何も変わらない(むしろこじれて面倒になってる?)ものまであって難しい…もやもや

昨日は、わりと成果を感じてる案件だったから気持ち的には楽でした。毎日、多少なりとも手応えがあるならやり甲斐もあるんですよ。
それに比べて…その前は打ち合わせして、準備して、周りも巻き込んで頑張ったにも関わらず成果なし。まあ、こちらのアプローチも悪いんでしょうけど、ほんとに疲れましたガーン

細々とした不満はありますが、パートとしては働きやすいので来年もここで働きたいなあと思ってます。ただ、ここでは同僚以上の付き合いになる人とは出会えないと思うんですよねえ…まあ、仕事なんてそんなものだけど…。

奈良に来て1年半。未だに友達的な人が出来ないんです。中学生じゃ親の顔合わせもほとんどないですからね。

短期のパートの方が、生活環境が同じような人が多くて話が合う人と出会えそうなんですが…あと数年は教育費+自分の貯金のために職を転々としてる場合じゃないので!アラフィフ じゃ次の仕事見つからないかもしれないし!

と自分を奮い立たせで今日も頑張って出勤しようと思います爆笑

あー。でも週5はきついガーン
午前中、ワンコとまったりしてないで朝から出勤(週3)の方がいいのか?悩むところです。