砂糖なしの豆乳プリン!バナナ載せでヘルシー

食事

砂糖なしの豆乳プリン!バナナやブルベリー載せでヘルシーなプリンにしました。

 

マナ
マナ

プリンが食べたくなったのですが、普通のプリンは砂糖がいっぱいで不健康ですよね。

それで、砂糖なしで豆乳プリンを作りましたよ

 

<砂糖なし豆乳プリンのレシピ>
豆乳100ccに卵1個を加えて混ぜます。
なめらかにしたいので、細かいザルで漉しましたよ。

その後耐熱容器に入れて
蒸し器で10分蒸したら出来上がりです。

その後冷蔵庫で冷やして翌日に
バナナとブルベリーを載せました。

お好みでメープルシロップや蜂蜜をかけてもいいかもです。
あるいは甘酒を載せてもいいかなとも思います。

私はバナナの甘さのみで十分に美味しかったです。

一緒に全粒粉パンとサラダも食べて朝食にしました。

パンも加えてパンプディングにしても美味しいかなと思います。

ヘルシーな砂糖無しの豆乳プリン、よかったら作ってみてください。

ところで豆乳プリンにした理由を書きます。

豆乳は、大豆イソフラボンが豊富なので女性は特に飲みたいですね。

大豆イソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」(卵胞ホルモン)に似た働きをします。
加齢で女性ホルモンが減ってきますから補う目的でも
女性らしいボディや若返りのためにも、摂りたい成分です。

豆乳、納豆、豆腐など大豆製品を食べるといいですよ。

とはいえ、摂りすぎもよくないです。

豆乳だったら、1日200ccまでが良いと言われています。

共通案内!ハッピーなう通信の会員募集中
ハッピーなう通信の会員募集中
成幸習慣で健康もお金も人間関係も改善
毎朝、成幸思考に導くメッセージが届き、会員は悩みも相談できるオンラインサービス
幸運体質と成幸習慣が身につくハッピーなう通信
詳しくは→ ハッピーなう通信とは、幸運upで成幸脳になる幸せ習慣化のオンライン通信!
 
共通案内!新kindle出版のお知らせ
2023年1月1日出版♪
サト愛メルマガから生まれた「心配を消し本当の成幸に導くメッセージ」
https://amzn.to/3WHk7o0
Kindle Unlimitedでずっと無料
心配や不安が消え心がホッとする言霊達!
本当の成功に役立ち夢実現に導くメッセージ
音声と+αの追記でアファメーションにも良く、心の浄化と心の栄養になります

無料で成功マインドを身につけよう!
◆無料!「幸運を呼ぶ成功マインド講座」の参加者募集案内!
このメール講座で成功マインドを身につけよう!
無料→https://manacoco.com/mind-kouza/
レポートもプレゼント中
サト愛の成功マインドや幸せ習慣化や心の栄養補給方法を身に付けたい人は「幸運を呼ぶ成功マインド講座」をどうぞ。
無料↓

食事
シェアする
マナ(サト愛)をフォローする
マナと光の楽楽マインド〜サト愛