めの娘(めのこ)三俣店で辛口ネギ味噌らーめんを食す。前橋市城東町、前橋こども公園隣、東部バイパス沿いに鎮座。

この日は前橋でディナータイムと相成りました。
夜はナカナカ行くことのない、交通公園はす向かいのファミリー中華の名店に向かいました。

めの娘外観

めの娘 三俣店 さま。外観写真撮り忘れで、以前撮った昼間の写真です。早速入店。いらっしゃいませー、カウンターにどうぞー、と、店内込み合っております。さすが人気店。
メニューをチェックする事10秒。めの娘といったら味噌、の辛いヤツをオーダー。数分後チャチャっと到着です。

辛口ネギ味噌らーめん

辛口ネギ味噌らーめん、お初に頂戴いたします。ネギがもっさり来るのかと思いきや、かなり控えめなネギ加減。ちょっと寂しいですね。熱々を早速、まずはスープをひとすすり。ウンウン!久しぶり!そうそうコレですコレ。深い味噌の旨み溢れる旨味噌スープウマし。麺を手繰ってひとすすり。手打ち風の中太麺にウマ味噌スープがよく絡みます。シャキシャキネギと肉そぼろのハーモニー。名脇役のシナチク、ワカメとそれぞれ相まって至福の時。焦がしネギの香ばし旨みも素晴らしいアクセント。汗をカキカキのフキフキつつ、完食フィニッシュ。ご馳走様でした。

ランチでよくお邪魔していたので、コレでこの金額だと割高感MAXでしたが、お味は納得の旨さ。
めの娘三俣店さま、またお邪魔させて頂きます。ご馳走様でした。

[link] : めの娘 三俣店 (めのこ) – 城東/ラーメン [食べログ]
[link] : めの娘 三俣店 – 城東 | ラーメンデータベース
[link] : めの娘チャイナハウス(前橋/中華) – Retty