念願のハイエース(200系5型)DX GLパッケージ 9人乗り。スーパーGLのセカンドシートを購入。

念願のハイエース(200系5型)DX GLパッケージ 9人乗り。スーパーGLのセカンドシートを購入。

ほぼ一年ぶりのハイエースDIYのお話。
なかなか時間もなく進まずでおりましたが、以前から構想していた、乗り心地最悪なセカンドシートをスーパーGLのリッチなヤツに乗せ換えたいなぁ、と。
イメージはしておりましたが、買ったはいいけど本当に取り付けられるのか。。??うちのハイエースは9人乗りだからダメなのでは。、。、。。 などと、冒険できずにウジウジしておりましたが、ステイホームのムラムラが今にも吹き出しそうな、とある酷暑の日。突如燃え上がった購入欲に、ムラムラっとたまったフラストレーションの勢いもありオリャ!っとポチりの一撃。

スーパーGL セカンドシート

同じ200系5型のセカンドシートではありませんが、初期200系のセカンドシート購入!早速引き取って参りました!
重量は約50kg!一人で持ち上げるのは結構大変です。。腰いっちゃいそうになります。
キズ汚れがそれなりにあるのでまずはお掃除。

キズ汚れあり

シート裏面もそれなりにキズ汚れあり。掃除機をかけて水洗いして、中性洗剤を歯ブラシに付けてゴシゴシと。前オーナーの汚れがそこかしこに。細かなすき間もゴシゴシゴシゴシ。キレイによみがえっていくこの感じ、たまりませんです。
本当に取り付けられるのか、、まだまだマジ不安ですが、本日はここまで!

次回に続く!

念願のハイエース(200系5型)DX GLパッケージ 9人乗り。スーパーGLのセカンドシート取付準備。

念願のハイエース(200系5型)DX GLパッケージ 9人乗り。またまた燃費リッター10km復活。