+++最初の一歩+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++最初の一歩+++


2018/08/11☀︎のち☔︎

この日から、役10年振りの社会復帰スタート!でした。

大手ホームデザインの受付業務なのだけど、

そんなに大変なことはありませんよー^ ^

と面談で言われ、ググっても、ラク♪という事しか書かれていない体験談。
そんなもんなの?と思いつつ、出勤したら、ヤバかった。。。

覚えることが細かすぎる。。。

それがね、やること沢山、っていう意味の方の細かさはいいの。
問題は字よ!字!

字が細かすぎて、老眼スタートを切った私にゃえらい大変な事です(笑)


帰る頃には吐き気が。。。
翌日も体調は宜しくないまま、エネルギーインのゼリーを飲んで出勤!

でも、一緒に組むことになった方がとても朗らかで気遣いのできる方で、救われています❁

すんごい仕事が出来るので、

何年勤務されているんですか?

と質問したら、なんと3ヶ月。。。

うそー。

私、ここまで出来るかな。

一番厄介なのが、写真さんと、コーディネーターさんと設計士さんとお客様のお顔を覚えること!

そして、お茶出しの決め台詞(笑)が言えない。。。


でも、このお仕事、ラクなのかなぁ?で入ったので、こなせたら私、かなりハマりそうです!

初めは疲れて当然!
だって、専業主婦、10年やっていたんだもの。
そのうち6年は子供がいなかった。


そりゃあ覚悟の上ですよ‼️


でも、前職もブランクがあれど、ホームインテリアのお仕事をしていたので、大体のところ、お客様の雰囲気や空気はわかるかも。。。

友達からも、

絶対インテリアか住宅だと思うんだけど、どう?

ってラインがきて、ビンゴ!

さすがわかってるじゃん♡

そこが好きなんですねぇ。結局。
で、みんな知ってる(笑)

キッズのお相手も、おまかせあれ!よ!←と思いたい。。。







初日の帰宅時に見上げた空は、綺麗な夕焼けでした。
蒸し暑かったので、気持ち悪くなったけど、ご飯はお代わりできた(笑)

家族は夏バテで痩せていくのに、私だけ増加中ー。



そして、メルカリさんで、まさかの破格で手に入れた、もう絶版のコードブルー、フライトドクターワッペンが届いていました!

嬉しい!






これはもう、双子の通園リュックを今月中に仕上げなければ!

頑張れママ!と言われました。

へい。
頑張ります。



コードブルーでいうと、仕事への姿勢は私、白石先生+緋山先生なんだろーな。

白石先生の方が割合が高いけど。←7対3で白石先生。

とにかくメモするし(笑)
でも、とことん経験したいところは緋山先生?


あ、またコードブルーオタク出ちゃった(笑)









頑張ってプチ?ワーママ、頑張ります!
ちょっとveryがお似合いになりそうな予感?←ないない!(笑)

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記