+++運動会と双子の成長+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++運動会と双子の成長+++

2018/10/07

幼稚園、2度目の運動会でした。

年中になって少し安定するかな?

用具係の私は、ドキドキしながら様子を眺めます。


っていうか!

その前に6時45分に並んでも三十四番目っていう。。。😱

双子の親友Kくんのママが呼びに来てくれてすぐ後ろに並べたんだけど、

な、なんか、受 願書提出を思い出すよね😅と思わず笑ってしまった💦

ケースくんとは、願書提出の時はまだ知り合いではなかったけれど、なんと一人真ん中に挟んでお隣同士でした(笑)



で、話は戻り。

ちなみに晴れていてもアリーナでする運動会。
中止がないからほんと助かる!

そして、いやあ、流石に年少の時のようなグダグダ感はない年中のみんなに感動!

でも、今年の年少さんはグダグダしてる子がいなかった!びっくり

さすが、みんな幼児教室に通っている、という噂があるだけ、しっかりしてる!

年中、年長は多分、通ってる子は数えるほど。。。(笑)

でも、各学年のカラーがよく出ていて、見ていて面白かったです😊








そういえば、去年予行練習の時、たまたまアリーナ←大きな体育館の前を通って音楽に合わせて更新している姿をチラッと目にして涙ぐんだっけな。


今年も、去年よりしっかりした双子、そして同じ年中組メンバーを見て、ウルウル。


困難で泣けるって平和(笑)




うちの子たちの学年は、ゆずのマスカットでダンスをしました。


テンポ早っ!

私には絶対踊れない💦



そして意外なのがメイでした!



この人、照れ屋だし大丈夫かな??

去年はテレテレクネクネして終わったんだけど。。。




と思いきや!!!








すっごい!すごい勢いで踊ってる!
踊りもおぼつかないところもありつつ正確!


母、涙と笑顔と入り混じる!!




しかし、かわいそうだったのがスー。






立ち止まったまま、最後まで石のように固まって動けなかった。

見ていて、ちょっと辛いくらい。



フォーメーションチェンジで後ろに下がるところも突っ立ったまま、下がらず前の列にただ立ち尽くし。。。



でま、優しいのがクラスメイト。

声をかけたり、フォーメーションチェンジで何もできないスーの居場所をちゃんと作って踊ってくれた。

本当に優しいクラスメイトたちに感謝!






そして動けずに終わってしまった。。。


でもこれには理由があって。。。

メイはヘルパンギーナだけで治り、幼稚園に通えたけど、スーはヘルパンギーナが治って1日通ったら39度の高熱が。


ほぼ、練習しないで舞台に立ったのです。



だから、もう、この後の落ち込みようと不機嫌さったらなくて。。。

でも、動けなくても頑張った!

エライ!

ちゃんと理由をママもわかっているし、自分もわかっているけど、その後も悔しさとやるせなさが入り混じり、ちょっと辛そうでした。


が運動会が終わって、


わかってるよ。よく頑張ったよ。だからエライのー!
って言って抱きしめたら、元の明るいスーに戻りました。

ちょっとしょっぱい運動会だったね。



力を合わせて!年う項目では、メイが初恋の子えーちゃんと組んで、メロメロ(笑)






メイにとってはたまらん運動会!だったようです(笑)


保護者綱引きでは、負けるし、私も本気で悔しかった!!!!


でも、玉入れは1組の勝ちだったよね(笑)


用具係は走り回っていて、更にゲームに参加!


そして年長さんのリレーで大泣きして。。。

自分も運動会でお腹ぺこぺこでした(笑)








運動会の後は、パイニィでランチ。

パパ役をしてくれた従姉と、パンを7枚と煮込みハンバーグを食べちゃった私笑

そして、双子たちは去年、全然食べられずにぐちゃぐちゃにしていたキッズプレートを丁寧に綺麗に食べていて、これまた成長を感じました❤️








運動会の前日は仕事、当日は6時台から並び、走りまくり、その翌日は仕事、そさて、その翌日は七五三!




我ながら、体力ついたよなぁ。と思う瞬間でした。(笑)

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記