+++新しい発見*顔を上げてキラキラと+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++新しい発見*顔を上げてキラキラと+++


2018/10/16✩

鵠沼海岸のノリエノジに、同じ年中さんママと3人でかランチに行ってきました。


実は年少の頃同じクラスだった私たち。
年少の頃はさほど深い付き合いでもなく、何もお互い知ることなくクラスが分かれたのに、いろんなことで今更意気投合(笑)←楽しい話でね(笑)



そんなわけで、3人でランチでも行こうよー!と夏前から言っていて、それが今日実現しました❤️



話は尽きることなく、なんかこんなふうに話せるなんて、去年の今頃は思っていなかっただろうなー。

とても奥様な感じのママさん、そして、私の後輩ちゃんであるママとのランチだったけど、いやぁ、もう笑える笑える!

3人とも実はズボラだったし、意外と男前⁉️

なんか親近感が湧いてしまい、あっという間の数時間でした。


あー。
いろんなことがあるのに、こうして私、人に救われてる。
助けられてる。


幸せだな。。。




予定では三人とも同じ小学校に行く、男子3人組の予定。


心強い!


それと同時に、ホント話さないとわからないいろんなことをみんな抱えたり、経験したりしているんだなー、ってしみじみ思いました。


まずす大好きになっちゃった2人。
本当に今日はありがとう!



写真はデザート。







ノリエノジ、カフェではなく、いわゆるフレンチレストランなのですが、

たまにはこういうところでゆっくりランチしたかった!

と2人に喜んでもらえて嬉しかった❤️



そして、帰りはいつものバス停によって、双子のお友達、Aちゃんに熊のお人形とお菓子をプレゼント🎁



この子の黒猫ちゃんバージョンです!







ハロウィンなんて相当先のことだと思っていたのに、もう直ぐじゃーん!

そして、ハロウィンが終わったらクリスマス😱‼️

今年はプラレールはやめて、たんまりNゲージにしようかなー?と考え中です。




色々あるけど、下を向いていたら、大切な今、の景色を見逃しちゃうから、顔を上げてきらきら生きていこう。


私に出来る最大限のことを出し惜しみなく頑張って、そして笑いながら生きていこう。

最近そんな風に思います。

いつまでもどうにもならないことにイライラするよりも、どうにかなるところから切り崩して光を見つけてあげたらいい。

凛として、時には力を抜いて。



⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記