+++好きなことを並べると、私はやっぱり+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++好きなことを並べると、私はやっぱり+++



おおー。

なんか、これはこれで難しい質問かですね。


元、湘南ガールとしては、夏!と言いたいところだけど。。。

っちゃけ、冬より夏が好き?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



季節でいうと、夏なのかなぁ、冬なのかなぁ。

夏は地元柄、ウキウキします。

もう春ごろから夏にかけては、本当に。


でも、冬のイベンドが好きな私としては、クリスマスだ!御節だ!と作るのが楽しくて、どっちもどっちなんです。



強いていうと。。。

言えないなガーン


四季の全てが好きだから、春夏秋冬、全てが好きです。


と優等生みたいな答えになってしまいました。




でも、このクリスマスから年末に切り替わる時期、とても好きです。





なのでクリスマスケーキとかも、余裕があれば作ったりもします。








食べ物は、双子の食べやすいものなどを考えて。。。
見た目が可愛鋳物に作ってみたりして。










これは25日に作った、リースブーレートです。

みなさんのインスタを見ていて憧れて作ったもの。








子供たちバージョンを作ったりとかもしてみたり。









こういう時間が好きで、冬はとてもワクワクします。

クリスマスが終わるとお正月モードに切り替わる我が家。





スワッグにも挑戦しました!

なかなか華やかで楽しめたかなー♡














お飾りも基本的に自分で作ることが多いので、酒匂のシワ気はと手間忙しいです。






3022から仕込みをしつつ、大晦日は御節に気合を入れます。


洋風も作ってみた一昨年。








でも、基本的にちゃんと、男の子でも日本の伝統文化を知っていてほしい気持ちで、しっかり御節を作ることにしています。









双子たちも色かたちを楽しんでくれているようで、私も、今後もきちんと私の作った御節をさ食べさせ、7日目の七草がゆまでちゃんとやるようにしていきたい、と思っています。










こちらは今年実家で作った御節。



あー

こういうことを考えると、やっぱり冬、かな?ウインク


⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記