+++14歳のバレンタインデー+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++14歳のバレンタインデー+++


2019/02/17


そうだ!私、バレンタインの時に、中学時代のバレンタインの思い出、という話を書こうかな?と思っていて、すっかり忘れていました(笑)


まだ三日しかすぎていないから書いちゃおうかな?




中学時代、バレンタインは女子にも男子にも一大イベントだった気がする。
友チョコなんてなかった時代だから、あげるなら義理か本命か!
というところで、女の子同士とか、そんな時楽しいイベントではなかった気がする。
むしろドキドキするような。。。

14歳になりたてだった、中2のバレンタインでー。
私は色気もなく委員会で放課後を忙しく過ごしていた。

一応副委員長だし、委員会ではきちんと真面目に仕事をこなしていた方だと思う。

そんなこんなで委員会が終わって教室に戻ったのが15時半過ぎだった。

いつもは誰もいない教室に、明かりが灯っているのがちょっと不思議で、

教室の中に誰かいるのかしら?

と思いながら扉をガラガラ、っとひくと、そこには私が仲よかった男子たちが5人程いた。

部活もやっていないくせに、こんな時間まで何やっているんだろう?

しかも扉を開けた私は一斉注目を浴びるし!

「何?こんな時間まで何してんの?」

全員の視線にちょっと驚いた私は、思わずそんなふうに尋ねてしまった。

いやいや、こんな時間に、ホーメルームが終われば我先にとすっ飛んで帰るこのメンバーが一体こんな遅い時間まで何をしているの?!

すると、

「うるせーよ!」
「そーだよ!お前こそ何してんだよ!」

いきなりワーワーと叫び出す5人衆。

「何って。。。委員会だけど?」

いやいや、こっちの方が何してるのか尋ねたんですけど?

逆尋問にあいながら、納得できない気分で私は彼らを見つめる。

話し合い、でもなさそうだし。
きゃうしつでほうかごあそんでいました。でもなさそうだし。

なんなんだ?


と、その時、あることを思い出す。


今日って、きょうってあ、まさかの!!

「あーーーー!」

思わず私は5人を指差して叫んだ。

「バレンタインデー!!!」

5人の顔が一切にひきつる。
ビンゴ!

「そっかぁ!チョコ待ちかぁ!」

「うるせーな!お前は!とっとと帰れよ!」
「そうだそうだ!早くお前は帰れ!!」

次々に叫び出す5人衆。
あはは!何それ!チョコ待ち?!
しかも5人で?!
絶対来ないって!

「ねえ、しかもさ、こんな時間だよ?もう、委員会の子以外、今日は構内に残ってないと思うけど?」

そう私がいうと、5人はまたワーワーと騒ぎ出した。

「お前邪魔なんだよ!早く帰れ!」
「うるせえんだよ!このノーテンキ娘が!!」

ここまでくると、何を言われたところで、私はもう、笑えてしまってどうにもならない。


「はいはーい!せいぜい頑張ってねー!バイバーイ!」

そんな私の声にかぶるように、下校時刻のお知らせのアナウンス。

いや、でも、あの中の1人くらい、チョコをもらってもいいくらい、人気があるのにねぇ。
集団で待ってるから貰えないのよ。

私はその言葉は一応飲み込み、忍び笑いをしながらか帰路についた。


というわけで、後日談。

あの日、チョコはもらえたの?

と5人州に尋ねてみたところ、全員残念な結果だったそうで。。。

いや、今思うと、亜男子の純粋な期待を、悪気がなかったとはいえ、思わず笑ってしまった自分は酷いなぁ、と思うけれど。

バレンタインデー、当時は男子たちも必死だったのね。
女の子たちも必死だったけど。

懐かしいお話です。
うちの双子にも、こんな時がやってくるのかなー?
のれからだもんなー。羨ましい限りです♡






さて、今日は朝から雲が多かったけれど、だんだんいいお天気に!


窓の外を楽しむレイレイ。
 






そして、いつまもちあるいていてか、ハンカチにひと吹きする、友達が作ってくれた天使のメモリーオイル。


すごくいい匂いなんです。









いい1日だったなぁー。

2/18は先月インフルエンザでお誕生日会に出られなかったスーが、2月のお誕生日会でステージに立ちます。


二ヶ月連続、メイ、スーとお誕生日会に出ることになった私だけど、いまからとてもたのしみです♡


そのあとは、スーとメイが大好きなMちゃんとAちゃんと水族館に行く予定♪


双子にとって、楽しい1日になりますように!

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記