+++今がBest!とこの夏2度目のえのすいへ+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++今がBest!とこの夏2度目のえのすいへ+++

自分に心がけている言葉。


以前、この世は幻、と、とある方に言われたことがある。


現実だと思っているものは、脳が作り出している幻である、と。

その時意味がわからなかったけれど、10年以上だってやっと少しずつわかってきた。

自分の思考が今を作っている。

つまり、恋愛も結婚も、今の環境も、そして友達との関係、親との関係、子供との関係、全部‼️

じゃあ、なんで最悪の想定をしている時にそれが起こらない?

っていう疑問があったのだけど、それは実は、最悪の想定をしていると、結果いい方向になる、という根拠ない自信があるからなんだと思う。

そういえばその時も、冗談で言った一言が、まさかそんな本当になっちゃうなんて、って思ったけれど、なんかそんなふうになる様な気がしたんだった。。。 言霊とは、つまりそういうことなんだな。

自分に錯覚させて、そこに向かって無意識に進むんだな。

だから、あたかも現実になった様に思う。

と、気がついた今日この頃。


占いが当たった、当たらない、も、占いで書いてあったことや言われたことが脳に焼きつくから、そうなることもあるし、全く信じていなければそうはならない。


片隅にでも強く残ってしまうと、自分がそういう方向に仕向けてしまう。

ある意味マインドコントロールなんだと思う。


だからたくさんのいいこと、嬉しいことだけを焼き付けるといいのかな、と最近思うのです♡


悪いことは?

うん、放置プレイで(笑)忘れちゃいましょ♡←そこ?!(笑)





さて。
昨日はこの夏2度目。
そして今年になって4度目のえのすいに行ってまいりました。


昨日は三年間同じクラスだったお友達とそのお姉ちゃんと、えのすいへ。

イルカショーのバージョンアップ、楽しかった♪


以前、えのすいで国際的にイルカショーが批判されたことがあったけど、近くで見ていると、本当に飼育員との絆を感じるんだよね。

だから、決してひどい扱いをしているわけでもなく、また、えのすい生まれの子たちもたくさんいるので、見ていて微笑ましいなぁ、と思いました♡


いやぁー!
ショーネーム絆、はすごかったぞ。






初めて正面の間近から見たのだけど、トレーナーさんとイルカの信頼関係がすごくて、これこそ絆、なんだなー。って。


人間に例えたら、いるかしら?そんな人。

息子達と親くらいかな。
あとは本当に仲のいい親戚。
心友。

絶対揺るがない信頼関係って、そう簡単に築けるものじゃない。
でも、ちゃんとここにあることが嬉しかった。
私を握りしめる小さな手達。





いろんなものが見られて楽しかったね。

特に昨日はメイが炸裂!
メイ節が出ちゃって、二人の同級生姉妹ちゃん爆笑しすぎてランチが食べられない。


ねね。
メイって幼稚園でもこう?

と三年間一緒だった絆?を信じて聞いてみたら、友達曰く、一緒だった妹ちゃんの方が、

メイはねー、やらないんだよね。
恥ずかしいからって言ってたよ。

とこっそり教えてくれた(笑)

メイ、結果5本くらい頭のネジが抜けたと思う。
それを言うと、

さっき見つけて口から入れてしめておいたから。

とメイの返答。
回転はやっ!お笑いかい!!

また、姉妹ちゃん爆笑!
スーまで爆笑してご飯が食べられず。。。

我が息子ながら、笑えるわ。








スーとメイは女子からも三年間一緒だった子たちには、スー!メイ!と呼び捨てで呼ばれていて、そりゃもう男子はみんな下の名前呼び捨て。


なんかね、いいな。こういう関係。

私にも大切なママ友たちがいて、とても幸せなんだな。


今のこの瞬間に感謝。

やっぱりどんな思考であれ、引き寄せた幻と言う名の現実は、今がBest!なんだろうなぁ^ ^



⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記