+++台風の前の台風とテディーベアそっくりな雲+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++台風の前の台風とテディーベアそっくりな雲+++


皆さま、台風は大丈夫でしたか?

私が住む街は、停電など被害が大きいところも多く。。。
古都ゆえ、まぁ色々被害もあったり。
沿岸地域も大変だったのでは?←私の家は海から4キロ離れた高台にあるので、その辺は安心。

その中で我が家の地域はいつも、難を逃れるラッキーな場所らしく、停電も5分ほどで済みましたが、

暑くて眠れないーーー!
家揺れるーーー!
メイが目を覚まし、話し始めるーーー!

寝不足で、幼稚園が休園にならないか?アラームで確認していて、6次にようやく本日の幼稚園が休園とわかりまして、さらに受験する小学校も、もちろん休校。
このクソ暑い中、願書だけ出しに行くのも面倒で、見学のお約束をさせていただいた日に、願書を出すことにしました♡←幼児教室も、勉強も対策も何もしてないけど?


お昼に見えたハロ現象!

にじだー!

と双子は大喜び!





朝は2人肩を並べ、

すごいことになってるねぇー。
ひまわりが枯れちゃってるよー。
これは本当に大変なことになったねぇー。

と朝からおじいちゃんみたいな会話をする2人。





でも、スーはピアノの絵稽古には行くの!と、一生懸命音符を書いていました。

今日はすごい数を一発合格して、私もびっくり!




そんな台風の前から心が台風だった私。
ようやく、上の小学校に内部推薦を依頼するか、お断りするかを決心しました。


こっちの方がもう、頭を悩ませて。。。

最終日に提出。

なんかね、なんかね、だって、決められなくて。
最終的に本人たちの気持ちを尊重しました。


これで良かったのか?
私にはわかりません。

どちらを選んでも、きっと少し後悔したと思う。


でも、最後の最後まで約2人の話を聞き、希望する小学校の説明会にも行って、良くやったよ、あたし!

悔いなし。ってことにしなきゃね。

その台風が去ったら本物の台風が来ましたよ。


台風が来るという日曜に撮った雲の写真。






んん?テディーベアに似てる!!


こんなことあんのかい!!
と驚きつつ、家族で大騒ぎに。


エコー写真みたいだな。(笑)
これは本当にびっくりしましたよ。はい。

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記