+++アジの開き事件と試験官事件+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++アジの開き事件と試験官事件+++

澄み渡る空!

いいお天気でしたねー。

この空の下、私は寝込んでおりました。
何故なら。。。リレーの応援から喉をやられ、今朝は息ができないくらい腫れ上がり、発熱。

アホだわー(笑)

でも真剣だったんです!





この束の間の晴天の中、本日双子たちは幼稚園でアジの開きを描く、というミッションが。

担任の先生、私の顔を見るなり、

水曜はアジの開きを描きますので!よろしくお願いいたします!
そのあとはアジの開きと、前日ほったお芋をBBQにして食べる予定です!

というもんだから、うっかりアジの開きを持っていくもんだと思い、昨日慌てて買ってきてもらった。

しっかり持たせて、幼稚園にGO!

しかし、六十枚もアジの開きをBBQするのも凄いな。。。←しかも校庭続きの小学校では入試真っ最中!

と思っていたら、ママ友さんからLINEが。

ねぇ、今日アジの開き描いたあとアジの開きとお芋でBBQパーティーだ!って言ってるけど、お弁当どうするのかな?


あ、普通に持たせたよー。

と返信し、

しかし、アジの開き六十枚もどう焼くのかね?

と続けてLINEしたら、

えっ?!持っていくの?!大変!スーパー行かなきゃ!!

とママ友さん。

そうだよー!と打った後、なんか違和感を覚えた私は、仲良しのママ友さんにマッハで電話をしてみました。


ね!今日アジの開き持たせるんだよね?

すると仲良しのママ友さん、

ちがうよー!描くだけだよ!生物禁止じゃん!爆笑!
持っていっちゃダメダメ!!爆笑!

と言われ、慌てて私の代わりにアジの開きと双子を送ってくれた母に電話して、アジの開きを撤収!

先ほどのラインのママ友さんにも、

アジの開きはいらない!スーパーいっちゃだめ!

と急いでLINEし、大爆笑でした💦

っていうか先生。。。なんで私の顔を見て、アジの開きを描きます!って言うのぉー。
しかも運動会の朝、もうすでにリレーのことと用具係でテンパっている私にガーン


双子曰く、BBQパーティーは楽しかったみたいです。
(絶対外部受験のところまで匂っていたハズ。。。)

そういえば、この試験で、試験官も生徒がするらしく、同じクラスのママが、

お姉ちゃんが試験官なんだよねー。

と話していて思い出した事が。



かつて私も受験の時、試験官を友達と何人かでやった事がありまして。。。

その時、すごく面白い先生が試験監督でね。
友達が先生の背中をバシン!と叩いて、

先生頑張ってね!

といって、試験官は一足お先に、なので、部屋を出たわけです。


その時、友だちが試験会場に向かう廊下で、

背中に張り紙したんだけど気がついたかなー、先生。

とニヤニヤ。

なに貼ったの?

とみんなで聞くと、

ひみつ!


なーんだよー!と笑いながら試験会場に迎う私達。


その後、試験官は本でも読んでいてください。だったので、本に没頭してすっかりその話を忘れていた私。

あ、美術の学校だったので、実技の試験官はハプニング対応だったのです。


しかし、まじでハプニングは起こる!


時間が来て、先ほど友だちが叩いた先生が、

はい!そろそろ時間です!

と会場に入ってきました。

するとその向こうから、

先生ーーーーーー!!!!!

と叫んで追いかけてくるもう1人の先生が。

ん?

と先生が振り向くと。。。


背中に、


私は犬です!


の張り紙が!!!!!!


私、びっくり!

受験者、びっくり!

試験官メンバー、堪え切れず吹く。。。


あとで友達、めっちゃ怒られていました!!


なーんて話を試験官、って言葉で思い出してしまって、1人笑えた秋晴れの日。


それはさておき、今日、明日の入試に来る子たちは、双子の同級生になる子たちです。

なんかドキドキするなぁ。

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記