+++小学校入園グッズが届きました✩+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++小学校入園グッズが届きました✩+++


とうとう小学校入学一式セットが届きました🎶

このランドセル、私がここの幼稚園生だった頃と変わらないなー。
私は自分の意思で外に出てしまったけれど、双子がこのランドセルを背負うことになるのがとても感慨深いです♡

やっぱり内部進学で良かったのかもな。と思えた瞬間。










箱を開けてスーと大喜び!
いろんな小学生グッズが!←学校規定なんだけど。

私立だけど制服がないので、お安く済んでいるような。。。

あっ。
同時に申し込んだメイの分はまだ届かず。。。ちょっと不安だけど、筆箱の色を違うのにしたから、在庫とかそんな関係かな?
今日はスーが高熱で、メイは近所のお友達のお家へ遊びに行ってしまったので、たまたまスー1人の時に、スーの荷物だけが届いた奇跡びっくり

入園準備がこの間だった気がするのに、早いね。


バス停から、ずっと親友である仲良し4人で進学できるのも嬉しいし、勿論仲良しの子たちが他にもたくさん一緒に進学します。

安心だなー。
心強いなー。

この5人で、先日カラオケに行ってきました(笑)
双子とその親友KくんとAちゃん←小学校に一緒に行くメンバーと、年少さんのTくんと5人で。

帰りにすぐ近くの教会の馬屋を見に行きました。




ここ空っぽじゃん。

と5人。

これから入る予定なんだよー。キリスト様とかマリア様とか。

と教えると、

キリスト様って誰?

だって。

確かになぁ。
少しだけ日曜学校に行かせてみたいんだよなー。
私はカトリック系の学校の経験があるからわかることもたくさんあるけれど、そうじゃないと細かい事、わからないもんな。。。

面白いことがたくさんあるので←絵の見方とか。一度学ばせておきたいのです。






何もないよー。

覗く5人。
可愛い。。。



翌日であった昨日は、晴天で、富士山が綺麗でした!
一昨日の雨が、雪となって降ったんだろうなー。



つい先日まではこんな感じでした。

ちょっこりと雪が☃️





昨日はかなり積もったんだなー。




海も綺麗でした!

本当にいい色をしていて、しばしうっとり。






毎日眺めているこの光景。
幸せだなぁ。


⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記