+++マイナスも笑えたらプラスに変わっちゃうと思う+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++マイナスも笑えたらプラスに変わっちゃうと思う+++



私を撮って!

と言われた気がして撮った太陽の光。


撮った後見てみたら、とてもとても優しい色で、ふっと心が緩みました(*^^*)





このところ、マウント、という言葉をよく耳にします。
友達同士でも会話の中に出てくるんだけど、
私が以前書いた、人間関係でのトラブルは先手必勝?ってところに似ているのかなー。って。


あの時たくさん悩んだ。
怖かった思いもあったけど、でも今は、その先手必勝と同じような、マウント、ってその捉え方がもったいないな。と思うようになったかな。

フラットな気持ちで考えると、マウント、なんて、とってもとられても全く意味がないんですよね^ ^

じーーーーーっとマウントの観察をしていると、思わず笑ってしまうことがあります。

いーや、馬鹿にしているわけではないんですよ💦

なんでかな?
当時の私を思っても、笑っちゃうというのか。。。

笑えちゃうところが、もうそんなに自分にとって悪いもの、意味あるもの、ではなくなっているってことだと思うなニヤリ

凛としていればいい。
今もそれなりになんかあるんだけど、とあつか、あるようなんだけど、軽やかスルーでいいと思うし、本でも読んでいれば、モヤモヤした時間を自分の向かいたい場所へのイメジングになったりするなー。
その方が有効♪
って思うことが多くなった最近。

でもね、辛い時は膿だから出しちゃって良いのだ。
その瞬間、膿は溜めておかない方がいいから、
その先をどうするか?
なんだと思う。

いつか言霊でポロっと書いた通り、いい言葉をたくさん心で呟けば、結構いい気分に持って行けたりするものなんだよねニコニコ







関東はもう直ぐ梅雨明けですって。

早いですねー。

真夏がやってくるのかぁ。

今年の夏はどうなるんだろう?

とりあえず。

子供達の夏休みは短いし、私ものんびり過ごしつつ、お庭プールでもしてみようウインク





今日は山羊座の満月。

明後日は七夕様。

皆さんはどんな願いを込めますか?



私は、豊かさがたくさん注ぎ込まれますように。
そして、たくさんのおもてなしができますように。
平和な世の中になりますように。


かな🌟