+++入試休みの平日に+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++入試休みの平日に+++

お久しぶりです♪

なかなかブログを書く時間がなくて、更新がなかなかできないのですが、、私はとても元気です🎶


そして、先日、子供達の学校が入試でお休みだったので、その2連休を使って、佐島に行ってきました!



双子が大好きな佐島マリーナ。

月曜日が3時間授業だったので、一旦帰宅してからいざ佐島に出発!

その日は雨で、ちょっと残念だったかな。

でもお部屋からの海は綺麗で、二人とも感動!
勿論私もね!





でもこの後、どんよりとしてしまうし、雨は強くなるし、外に出られず、一泊二日の予定だったので、明日が晴れると良いね!

なんて、話をしていました。


夜、レストランに行くと、人も少なく、2人はレストランの支配人さんとおしゃべり。


一緒に写真撮ってー!

とおねだりをして、写真を撮ってもらいました。
その時に、

あれー?私なんか記憶なるなー、この支配人さん。。。

と思って、幼い頃の記憶を辿ると、生まれてから中学生くらいまで祖父母と従姉妹家族と我が家でここに訪れていた頃、私にナフキンでいろんなものを作ってくださった方だったことが判明!


いやー、思い出話に花が咲きました❣️


双子はお子様ランチのオマケで、鬼滅グッズを貰い大満足。←私はしらす御前でルンルン🎶

でも、明日で帰るんだよね。

と早くも佐島ロスに。。。

でも、明日たくさん遊ぼう!

と言って、その日はねむりにつきましたウインク



そして翌朝の明け方。

とても綺麗な海と空がお部屋の外に広がっていました!








うっわー!綺麗!!!

思わず見惚れていたら、メイが目を覚まし、日の出を一緒に見ることが出来ましたウインク


またこようね!

そんなふうに話しながら私はちょっとした計画を考えていたのでした。。。



朝の葉山牛ハンバーガー!
やっぱり美味しいおねがい






そして、この時決心したのです!!!

gotoだし!連泊しちゃえーーー!




これが色々と良い方向に動きます🎶


連泊を決めた後、ふらっと小さい頃によく行った海岸に二人を連れて行ったところ、大当たり!




とても楽しそうに海で遊び、あっという間に1時間が経過!


そして、計画していたソレイユの丘に行ってきました。






コスモス畑と綺麗だぅたし、いろんな乗り物に乗って大満足してくれた二人。


そして、何故か鬼滅のガチャガチャ。。。(笑)

もう、今は仕方ないですね。
とか言いながら、私もガチャガチャを回しました(笑)


そこで出たのが、私は善逸だったのに、スーは累!メイはお館様!

あまりのレアキャラに爆笑してしまいましたが、二人は不服そうでした(笑)←そりゃそーだ(笑)


そしてお部屋に戻って見た夕陽は、昨日見られなかった綺麗な夕陽!






日没後。





そして、日没近くにヨットハーバーにて。




この日は佐島御前にありつけた私♡

大満足!


そして、この日も鬼滅ライトを貰い、大喜びの双子。



双子が寝静まった後の夜景はとても綺麗でした。





そして朝焼け。






あっという間に翌日です。


帰る日になってしまったー!




ちなみに泊まったお部屋はこんな感じでした。






メイが、


ここに住みたい。。。

というので、じゃあ一年借りれば?とふざけて言ったら、本当に聞きに行こうとしたので、慌てて止めました(笑)





チェックアウト後は、2泊目に仲良くなったお姉さんと一緒に海へ。


それがとーっても楽しかったようです🎶








帰りにマリーナでランチをして帰ってきたのですが、

メイがゆーっくりご飯を食べるので、

どうしたの?!

と聞くと、

佐島から帰りたくないから、ゆーっくり食べてるの。
あー僕、この椅子や机になりたい!
そうしたらずっとここにいられるのに!


と嘆いていて、思わず吹きました(笑)
このランチで、また支配人さんと会えて、色々楽しかったみたいだし、よかったよかった。



また来年にでも行きたいね♡