アンジャッシュ・渡部建さんを占う(1) | 運命ハック

運命ハック

オリジナル占術を幾つか編み出しましたので、それを用いて不定期に占っていきます。
今後も独自の占術を産み出し、完成させていきます。

さて、トイレ不倫で話題の渡部建さんです。


 

アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意 (SB新書)

 


生年月日: 1972年9月23日 (年齢 47歳)、午前2時。


渡部さんは佐々木希さんの時に少し触れてますね。

佐々木希さんを占う(1)
https://gamp.ameblo.jp/kyuuseieki/entry-12273554850.html
渡部さんとの相性を見ますと、希さん優位だと雷水解ですので、いずれ溶けてなくなってしまいそうです。
渡部さん優位ですと水雷屯で、価値のあるものを生み出すのに非常に苦しみます。
正直な所、余り相性が良いとは言えませんね。
これで良く結婚までこぎつけたかと思いますが、渡部さんが相当頑張ったのだと思います。
主導権を希さんに渡すと関係が溶けてなくなりますから、そうさせないよう巧妙な気配りをされたことでしょう。
かと言って、ご自分がリードしてもか細い曲がり道を辛抱強く進むしかない状況だったと思われます。
希さんの雷がスパークしたような激しい性格を相手に良くやったと思います。
恋愛心理学を勉強されたそうですが、まるで猛獣使いのような巧みなムチ捌きだったのでしょう。
( 引用終わり)


この時は渡部さんにフォーカスを当てずに見たわけですが、
彼を九星易占で見ると、坎為水、風水渙、風水渙で、水の知的、または性的な権謀術数で人を落とし穴に嵌め、あるいは自らが嵌まり、水面の木の葉が風に散らされるように散り散りになる運命です。

結婚時の2017年にこれを断言していたら大当たりだったんですが、流石に気が引けました。
坎為水の危険性はこのブログでも何度か言及して来ましたが、私も渡部さんが報道にあるようなゲスい方とは知らず、また佐々木希さんの方が五黄卦のキツイ性質をお持ちでしたので、危ういのは彼女の方かと。

ただ、この見立ては今も変わりません。
十干易占で見ると、佐々木希さんは雷山少過、海山?、海雷?で海の冥府であり、?の部分はまだ良く分かっていないのですが、他の同じ卦の持ち主を見るとあまり良い卦ではありません。
十二支易占でも冥陽がありますので、九星の五黄、十干の海、十二支の冥陽と全てに冥府の卦があり、生まれ持ったパワーの絶対値が常人とは段違いです。

その点、渡部さんは十干が地水師、火水未済、火地晋で、戦力が充実し戦争を起こすも未完成で、博打を打つ運勢。
十二支が沢水困、火水未済、火沢ケイで、心身が困窮し未熟で人と揉める運勢なので共に冥卦がなく、普通の人です。


一方、佐々木希さんの元カレだと言う噂のある押尾学さんは、
生年月日: 1978年5月6日 (年齢 42歳)
九星易占だと土侮風、山風蠱、山敗土で、我欲が情報戦を制し、心が腐り、魔に振り回される運命です。
十干易占だと、空山?、艮為山、山空?。
十二支易占だと、冥陽空?、冥陽空?、冥陽冥陽?なので、佐々木希さんと同じく全てに冥卦があり、運命的な猛者です。
ただ力が強すぎると勢い余って道を踏み外す傾向もありますので、一長一短ですが。


渡部さんと佐々木希さんの九星での相性を改めて見ると、
佐々木希視点:雷水解、土剋水、雷風恒。
渡部建:水雷屯、水侮土、風雷益。
佐々木希さんから見ると、関係性が解体され、障害が立ちはだかるも動的平衡を保ち安定します。
渡部さんからは産みの苦しみがあり、知略が常識を侮り、利己的に利益を得ます。

佐々木希さんはまだ渡部さんに愛情があり、別れる気はないようなので、段階的には最後の動的平衡の状態にあると思われます。
渡部さんも最終的には利益を確保しますので、波乱含みですが意外と長持ちする関係かもしれません。
無論、序盤の解体が早めに出れば離婚もあるでしょうし、そもそも結ばれたこと自体何かの間違いのような相性なので、そうなっても意外ではありません。


ちなみに佐々木希さんと押尾学さんの九星易占での相性は、
佐々木希:雷風恒、土刧土、雷山少過。
動的平衡で安定しながらも破壊的事象が起き、愚者を演じる。
押尾学:風雷益、土刧土、山雷イ。
利己的に利益を出し、破壊が起きても精力は失わない。

序盤の吉卦は渡部さんとの終盤の卦と同じですね。
中盤が破壊相なので破局して当然です。
ただパワーの釣り合いとしては同じ冥卦の持ち主である押尾学さんは佐々木希さんと対等に渡り合えたようです。
その点、渡部さんは運勢的に押し切られ気味で、別の女性に安寧を求めたのは理の当然かもしれません。


渡部建さんを九星名占で見ると、渡を12画とするか13画とするかで分かれます。

以前の記事では佐々木希さんを両方の画数で見てますね。
https://ameblo.jp/kyuuseieki/entry-12274099981.html
https://ameblo.jp/kyuuseieki/entry-12286522106.html
佐々木希さんの家庭運は水雷屯で難産ですので当たっています。

渡部建さんを渡12画で見ると、
若年運:水地比、中年運:地雷復、晩年運:土侮雷。
対人運:風地観、社会運:土侮風、全体運:土侮風。
内面前半:雷地ヨ、内面後半:震為雷、家庭運:震為雷。

人格はリーダー気質であり、破局気味で、独立性をイキります。
対人は冷静に観察し、情報戦を制します。
内面は快楽主義で、家庭では才気と殺気がスパークします。

渡13画で見ると、
若年運:水地比、中年運:地雷復、晩年運:天雷無妄。
対人運:土刧地、社会運:天風コ、全体運:天風コ。
内面前半:雷地ヨ、内面後半:風雷益、家庭運:震為雷。

人格はリーダー気質であり、破局気味で、天に愛されながらも道を外れれば天罰てきめんです。
対人は何でも飲み込み、突発的な事件事故、女難の気があります。
内面は快楽主義で利己的に利益を出し、家庭では才気と殺気がスパークします。

12画と13画ではそう差がありませんね。
いずれにせよ家庭運は殺気だった震為雷ですので、自他共に切りつけた現状は当たっています。