キャンプギア(Main) キャンプ場

キャンプ好きにおすすめアニメ!「ゆるキャン△」が面白すぎる♪

キャンプがだーーーいすきな人にとっておきの情報を教えましょう!

 

キャンプってキャンプに行くだけじゃなくて、それにかかわること全部が楽しいと思いませんか?

 

キャンプ用品を見たり、Youtubeでキャンプ動画を見たり、キャンプ雑誌を見てみたり

 

そんな中のひとつに加えてほしいと思っているのがコチラです。

 

「ゆるキャン△」

 

なにそれって思うかもしれませんがこれがキャンプを題材にしたアニメなんですがものすごく面白い内容で

 

実際にあるキャンプ場やキャンプの聖地だったり

 

それにそれに

 

道具も本当にあるやつが出ていたりするんです!!!!

 

楽しすぎます

 

そんな「ゆるキャン△」をご紹介します。

 

 

 

ざっくりとしたストーリー(全12話)

今はやりのソロキャンプが趣味の主人公「志摩リン」が冬の寒い中で住んでいる地元山梨にあるキャンプ場に自転車を走らせて向かう途中

 

キャンプ場近くにあるベンチで突然寝ている「各務原なでしこ」と出会うがこの時はまだ二人とも同じ学校に通っているクラスメイトだとは知らなかった。

 

それは各務原なでしこは最近山梨に引っ越してきたばかりだったからなのである

 

そこで各務原なでしこは南部町から自転車で本栖湖へ富士山を見に来たが疲れて寝てしまっていたのでした。

 

夜になって志摩リンと各務原なでしこがひょんなことからカレー麺を一緒に食べることでこの2人のキャンプ物語が始まるのでした。

 

今までソロキャンプばかりしていた志摩リンは各務原なでしこと出会ったことで大勢で行くキャンプも楽しいことに気づき、友情を深めていくのでした。

 

これが本当に1話~12話までのザックリとした内容です!

 

キャラクター

 

各務原なでしこ

(CV:花守ゆみり)

本栖湖で志摩リンと出会ったことでキャンプにはまり、引っ越してきた高校の部活で野クルに入部することになる。

特技は美味しくご飯を食べることで、料理が得意!

 

 

 

 

 

 

志摩リン

(CV:東山奈央)

ソロキャンプを始めたきっかけはバイクで旅を続けるお爺ちゃんから影響を受けたのがきっかけ。

ソロばかりをメインとしていたが各務原なでしこと出会うことでソロ以外の楽しさを見つける。

 

 

 

 

 

 

大垣千明

(CV:原紗友里)

野クルの部長でもある彼女は、小さいころに家族と行ったキャンプが忘れられなくらい楽しかった思い出からキャンプにハマり友達であるあおいと2人で野クルを作った。

得意料理は山梨名物ほうとう!?笑

 

 

 

 

 

 

犬山あおい

(CV:豊崎愛生)

大垣千明と一緒に野クルを結成した。キャンプ道具を買うためにも千明と一緒にバイトをしている努力家!

ふんわりとした性格だがそれに相反して関西弁が良い感じにキャラを引き立てている。

 

 

 

 

 

 

 

斉藤恵那

(CV:高橋李依)

野クルには志摩リンと同じく入部してはいないが志摩リンの影響もあってキャンプには興味を持っていた。

愛犬の名前は「ちくわ」

 

 

 

 

 

 

エンディングテーマが最高にイイ

アニメはもちろん最高に楽しい仕上がりになっているのですが、エンディングで使われている曲がものすごくこのアニメにマッチング!!!

 

曲は佐々木恵梨が歌っています。(作詞作曲:佐々木恵梨

 

 

最高のメロディに佐々木恵梨さんが歌うちょっとハスキーな感じが、冬の肌寒いキャンプをより良く感じさせてくれています!

 

 

これは今年冬にキャンプ行ったら絶対に朝にコーヒー飲みながら聞きたい1曲です!!!

 

 

道具にもこだわりが強い

アニメの中に出てくるキャンプ道具が実際に販売されているモデルばかりが登場していて

 

あっ!これ持っているとか

 

あっ!これ知っているとか

 

結構あります!これがまた楽しいですよね~

 

志摩リンが使っていたテント!モンベルのムーンライトテント3型

 

みんなが賽銭箱っと言っていたコンパクトグリル!

志摩リンが愛用しているキャプテンスタッグのローテーブル!

 

これでカレー麺を沸かしていたSOTOのバーナー!

 

各務原なでしこがバイト代をためて買いたいと言っていたランタン!

 

その他にもたくさんキャンプ用品が登場しますので、目を凝らしながら見てみてください!笑

 

まとめ

こういうキャンプを題材にしたアニメを見たのが初めてでした!こんなに楽しくキャンプができるんだよっていう空気が見ていてすごい伝わってくる神アニメだと思いました。

 

これからキャンプの時期到来ですがこれを見てさらに気分を上げていきましょう!!!!

 

※記事中に出てくる画像の参考元はすべて「ゆるキャン△」公式サイトからになります

-キャンプギア(Main), キャンプ場
-,

© 2024 あめんぼブログ Powered by AFFINGER5