春の簡単キャンプ飯! | KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

日常の中で忘れかけた大切なことを思い出させてくれるから僕は山に登ったりキャンプをしたりサーフィンやカヤックも大好き!これからアウトドア・キャンプの事を中心に料理のレシピなども公開して行きますので宜しくお願いします。KAZE(^^♪

おはようございます。KAZEです。

 

今朝の福岡はまだまだ肌寒いのですが本日はこれから春の時期に、

ピッタリのキャンプ飯をご紹介させて頂きます。

 

名付けて「春キャベツとアサリのスープパスタ」でございます。

 

今回はキャンプ飯らしく携帯コンロとクッカーのお鍋、メスティンを使って調理してみました。

 

それでは、レシピと作り方の紹介です。

 

先ずは材料の紹介からいってみましょう!

 

材料:7mmのパスタ80グラム・塩抜きしたアサリ・100グラム・キャベツ100グラム

水300cc×2・塩、適量・コショウ、お好み量・オリーブオイル、適量、以上です。

 

とってもシンプルでしょう?作り方も超簡単ですよ~♪

 

それでは作り方に移りましょうね!

 

先ずは、メスティンとお鍋に水300ccを注ぎ火に掛け塩を2摘み入れてから、パスタとアサリを投入します。

アサリのお鍋が沸騰してアサリの口が開いたら!

 

お次はキャベツを投入します。

 

 

キャベツもしんなりしてアサリと馴染んでいますね・・・(^^♪

パスタの方は7分間茹でて、お湯を切りながらアサリとキャベツの、お鍋へ入れます。

残ったパスタの茹で汁は全部捨てて下さい!

 

最後にアサリ・キャベツ・パスタの入ったお鍋にオリーブオイルとコショウを適量加え、

味を整えればジャジャーン( ^ω^)・・・「春キャベツとアサリの簡単スープパスタの完成です。

とってもシンプルな材料と調味料しか使っておりませんが、

アサリの出汁と春キャベツの甘味が絶妙で凄く美味しいですよ!

 

是非お試し下さい!( ^ω^)

 

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村

 


アウトドア料理ランキング