"19"夏休み自然体験 | KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

日常の中で忘れかけた大切なことを思い出させてくれるから僕は山に登ったりキャンプをしたりサーフィンやカヤックも大好き!これからアウトドア・キャンプの事を中心に料理のレシピなども公開して行きますので宜しくお願いします。KAZE(^^♪

夏の子どもキャンプに今年もインストラクターとして参加させて頂くことになりました。

 

第19回 子どもキャンプ in 等覚寺 7月25日(木)~7月28日(日)

今年も福岡県京都郡苅田町等覚寺にて3泊4日の子どもキャンプが北九州市キャンプ協会主催で開催されます。

 

テーマ:「自然の中で自分を発掘 」「自然と自分がどう遊べるか考えてみましょう。」

自然背景が素晴らしい・この等覚寺で・・・自然との対話を体験してみませんか?

 

テント張り、調理場の設営、野外調理、後片付けまで、子ども達の力で出来る様に、

キャンプ指導資格者が見守り指導させて頂きます。

 

ナイトハイク、洞窟探検、星空観察、など自然の中でしか味わえない冒険プログラムも充実してます。

 

参加費 1人22,000円 (初日の昼食~28日最終日の昼食、おやつ、保険料、資料代含む)

 

主催:北九州キャンプ協会 事務局 北九州市八幡西区鷹見台2丁目14-8

TEL 093-602-3635 Email: kitacom@jcom.home.ne.jp

 

ご興味のあられる方は是非お問い合わせ下さい。

 

私は今年で3度目の参加となりますがキャンプ指導者としての経験は略このキャンプで積ませて頂きました。

 

子ども達の遊び学びの場でありますが指導にあたる大人たちの学び場でもあると思っています。

 

今回、私は25日26日の2日間マネジメントとして食材の管理やプログラム進行の準備など裏方の仕事を主に担当することになりました。

 

過去2回のキャンプでは指導者、管理者として反省することも多くありましたから、

その反省点も踏まえ今回は、より一層、安全で楽しいキャンプになる様にリベンジです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村