先日、コメント欄閉鎖するかもしれないと書きましたが、検討の結果、コメントは受け付けることにしました。

ブログ開設初期の記事にも書きましたが、このブログは毒吐きのため、ストレス発散のために開設しました。

ですから、喪女ではない方が読まれたら、イライラされることも多いかと思います。

イライラされる方は、このブログを読まれないことをお奨めします。

愚痴がメインで建設的な記事はありませんから~(^o^;)

彼氏ができないことには、建設的な記事は書けませんよね(苦笑)

「愚痴ってないで彼氏が欲しいなら活動しろ!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、私の年齢になると出会い系のイベントは年齢条件で弾かれるケースが多いです(泣)

それだけではなく、恋活、婚活一筋に活動できない諸事情もございまして…。

イライラされる方は、これらの事情をご理解くださいませ。

コメント対応の詳細の説明が後回しになって、すみません。

コメントは受け付けることにしましたが、あからさまな誹謗中傷、鬱憤をぶつけるだけのコメントは承認せずに削除します。

気に入らないコメントは削除するブロガーさんがいらっしゃいますが、私はそれは気持ちのいい対応ではないと感じてきましたので、悪意のない厳しいコメントも承認して、返信もしていきますが、

あまりにも「このコメントは厳しすぎる。私の心の傷を抉っている」と感じたコメントは承認はしても返信はしない(しないというより「できない」)ことにしました。

返信がなかったら、私が受け止めきれないコメントだと思ってください。

我が儘ですみませんが、あまりメンタル強くないので、ご了承くださいませ。


2019年7月11日改定…また、気分を害するコメントが投稿されましたので、2019年7月11日以降は基本的にコメント欄を閉鎖して記事を投稿します。
気が向いたら、もしくはコメント欄を閉鎖し忘れたら、コメント欄を開けているときがあります。

http://blog.livedoor.jp/majyomojyo/archives/18712617.html

改定の経緯の詳細は↑をご覧ください。