【ペット用の線香立て】オススメを3つご紹介します。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
目次

ペットは大切な家族です。

 

だからこそ、亡くなった後も丁寧に心を込めて供養してあげたい。

 

そんな気持ちに寄り添う、かわいいオシャレ線香立てを3点セレクトしてみました。

 

ペットの存在をそこに感じられるようなキュートな線香立てで、懐かしい思い出にひたりましょう。

 

一般的な仏壇の線香立てって、特にオシャレでもなんでもなく、地味~な感じ。

 

ですが、ペット用は素材やデザインで冒険してもいいんです!

 

可愛すぎる線香立て

ペット用の線香立ては、宗教的な制約を受けない分、人間用よりもデザインのバリエーションが豊富。

 

通販サイトを眺めていても、かわいいものが多くてテンション上がっちゃいます。

 

例えばコチラ。

 

お皿の中を覗き込むかわいいワンちゃんor猫ちゃんがついた香皿と線香立てがセットになったもの。

 

ワンちゃん用には骨、猫ちゃん用には魚が描かれているという遊び心もあって、メチャかわいいんです。

 

正面だけではなく後ろ姿もかわいいというのがツボですっ。

 

こんな線香立てがあったら、線香をあげる度に亡くなったペットのことを思って胸がほっこり温かくなるんじゃないでしょうか。

 

ワンちゃん好きにはたまらない、シュナウザー線香立て

調べてみると、まだまだあります!可愛いペット用線香立て。

 

特に、犬好きな方にはこんな線香立てはいかがでしょうか。

 

ケーキを持ったポーズのシュナウザーが立っていて、その腕の中に線香を立てるようなデザインになっているんです。

 

線香を挿すと、犬が線香を抱えて立っている・・・みたいな感じになるわけですね。

 

思わず、クスっと笑ってしまいそうなくらいにかわいい!

 

しかも、八ヶ岳のふもとで生まれた陶器でできているということで、上質感&プレミア感あり。

 

毛の色は粘土の質で表現されていて、着色料は一切使っていないそうです。

 

粘土の具合や窯の温度で仕上がりも違ってくるので、まさに世界に立った一つオンリーワン線香立て。

 

他の犬種バージョンもあるので、お気に入りの一品を探してみてくださいね。

 

デザイン重視で、レアなペット用線香立てを探している方にイチオシのアイテムです。

 

ミニ仏壇にぴったり、キュートな仏具セット

最近は、ペット用のミニ仏壇もよく売れているみたいです。

 

「ペットは家族の一員」という認識がこれだけ定着していれば、亡くなった後も特別な供養を・・・と思うのは自然なことですよね。

 

ペット用ミニ仏壇に合わせる線香立てをお探しなら、ウサギのモチーフがついたこんなセットはいかがでしょうか。

 

ベースのカラーはピンク、そしてウサギの線香立て、さらにハート型の香皿。

 

サイズもミニミニでかわいいですね。

 

色もカタチもほんわり優しいテイストの仏具セットなので、お部屋の雰囲気も和みそうです。

 

亡くなったペットの気配をリアルに感じるような、独特な存在感のある仏具です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

永代供養の総合情報

スポンサーリンク