アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

がっつり!さっぱり!おろしポン酢唐揚げ

はい!今日のオトコメシは、みんな大好き唐揚げです!唐揚げだけでは、見た目もあれですし、今回はおろしポン酢でさっぱり仕上げたいと思いますよ〜

ED35AD81-011F-420B-83FC-BE4F5984EBC9.jpeg

<材料>
・鳥もも肉 300g(ムネ肉やササミでも)
・大根 5cm分
・☆しょうゆ 大さじ3
・☆みりん 大さじ 2
・☆酒 大さじ2
・☆にんにく 小さじ2
・☆しょうが 小さじ2
・片栗粉 適量
・レモン(レモン汁) 少量
・ポン酢 適量
・七味
(付け合わせは、レタスのサラダにクルトンやナッツをトッピングしました)


<作り方>
@鳥もも肉は、3〜4cm角に切り分ける
Aポリ袋に☆の調味料を全て加え、鶏肉を入れてよく揉み込む。そのまま冷蔵庫で20〜30分寝かせて、味を染み込ませる。
Bその間に大根をおろし、レモン汁を少量混ぜる(さっぱりして美味しいです)
C鶏肉に満遍なく片栗粉をつけて、しっかりと片栗粉を落としてから、油で揚げる
Dお皿に盛り付け、大根おろしとポン酢、七味をかければ出来上がり!

今回は、先にしっかりと味をつけておく方法で唐揚げを作りました!それにやってオトコメシって感じで食べ応えも抜群ですよ!もっとあっさりしたい方は、ササミ肉などにして、唐揚げにする前はあまり時間を置かないか、塩コショウで味つけるなどもいいと思います!カレーパウダーなんかも美味しいですよ〜

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったら、↓をクリックしてランキングにご協力ください!

料理初心者ランキングへ


posted by somedaycook at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年02月17日

きのことベーコンのクリームパスタ

はい!今日のオトコメシはきのことベーコンのクリームパスタです。時間がないとかでもサッと簡単に作れるのがいいですね。
それではさっそく作りかたを見ていきます!

4249EAEF-FB31-4470-8183-0BF7DFEC2A90.jpeg

<材料>(1人前)
・パスタ 100g
・しめじ 1/4株
・たまねぎ 1/8個
・ベーコン お好みで
他にも、ブロッコリーやほうれん草などがあると色とりどりで綺麗ですよ!
・オリーブオイル 大さじ1
・☆生クリーム 100ml
・☆バター 10g
・☆水 100ml
・☆にんにく 小さじ1
・☆コンソメ 小さじ1
・☆しょうゆ 小さじ1
・☆粉チーズ 大さじ1(スライスチーズなどでもOK!)
・ブラックペッパー 適量
・パセリ 適量



<作り方>
@大きめの鍋にたっぷりの水を沸かし、塩をふたつまみ分入れ、パスタを表示時間より1分ほど短く茹でる。
Aしめじ、ベーコン、たまねぎを食べやすい大きさに切り、にんにくは包丁で潰した後にスライスする。
Bフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。香りが出てきたら、ベーコンとしめじ、たまねぎを入れ、香りをつける
C☆の材料をフライパンに全て入れ、よく混ぜてなじませる
Dパスタが茹で上がったら、素早くフライパンへ入れ、絡ませる
Eお皿に盛り付けブラックペッパーとパセリを振れば完成!


まだまだこれから独自のオトコメシレシピを載せていくつもりですが、毎日が成功しているわけではないので、たまに微妙な日もあるかもしれません…笑。そんな時はちゃんとコメントするので安心してください!
また、レシピが見難かったり、作り方や材料の書き方に不備があれば教えてください!不慣れながら、少しずつ改善していきたいと思います!これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったら、↓をクリックしてランキングにご協力ください!

料理初心者ランキングへ


posted by somedaycook at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年02月16日

おつまみに!コリコリ砂肝の甘辛揚げ

今日はおつまみに最適!砂肝の甘辛揚げを作っていきたいと思います。男性でも簡単に作れますし、家で呑みたい時や、ご飯のおかずの一品としても万能ですよ〜


〜砂肝の甘辛揚げ〜
BD68CB7D-7FFE-42FC-83E1-9AB0998C6F66.jpeg

<材料>
・砂肝 200g
・青ネギ 3本
・片栗粉 適量
・塩コショウ
(たれ)
・しょうゆ 大さじ2
・にんにく 小さじ2
・しょうが 小さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2




<作り方>
@砂肝の下処理をする。2つのコブが繋がっているので、真ん中で切り分け、それぞれのコブに切れ目を3本入れる。銀皮と呼ばれる白い部分は取り除いてもいいが、今回は残しておく。青ネギは、4cm幅に切っておく。
A砂肝に塩コショウを振って、よく揉み込む。
B砂肝に片栗粉をまんべんなく付け、油で揚げる。
Cフライパンに(たれ)の調味料を入れ、揚げた砂肝と青ネギを絡ませれば出来上がり!

油で揚げる際はフライパンでもできます!油の量は少なめでいいので、後処理も簡単です。揚げ焼きにしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったら、↓をクリックしてランキングにご協力ください!

料理初心者ランキングへ


posted by somedaycook at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年02月15日

外はカリッと!中はホクッと!ガーリックバターポテト

今日は子供も大好き、ガーリックバターポテト!確実に失敗することなく、カリカリホクホクの美味しいポテトができますよ!


ガーリックバターポテト
3FB8382E-8F77-4298-A5DC-07B01C41AA77.jpeg

<材料>
・じゃがいも 2個
・バター 40g
・にんにく 一欠片
・パセリ(お好みで)
・ガーリックパウダー(あれば)




<作り方>
@じゃがいもの皮を剥く
A縦に半分に切り、それぞれ再び縦に切る
B4つに切ったじゃがいもを沸騰した水の中に入れ、表面が粉がふくような状態になるまで茹でる
C茹でたじゃがいもをザルに取り、キッチンペーパーで軽く水気を拭き、休ませる
D油を170℃に熱し、表面がこんがりするまで揚げる
Eフライパンにバターとニンニクを入れ、揚げたじゃがいもを絡ませる
Fお皿に盛り付け、お好みでパセリやガーリックパウダーをかけて出来上がり!


今回はおつまみや子供のおやつにも合うガーリックバターポテトを作ってみました!材料もそんなに多くはないので、みなさんぜひ作ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったら、↓をクリックしてランキングにご協力ください!

料理初心者ランキングへ


posted by somedaycook at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年02月14日

豚肉のホロホロ煮


はじめまして!今日から不器用ですが、少しずつオトコメシを載せていければと思います!記念すべき第一弾は煮物です。


〜豚肉のホロホロ煮〜

C17A0061-1994-4916-B9EF-7D68BC75FE96.jpeg

<材料>
・豚肉(ブロック) 400g
・たまご 1〜2個(お好みで)
・大根 1/4本
・白ネギ 1/2本
・しょうが 1片
(調味料)
・しょうゆ 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ3
・砂糖 20g
・水 300cc

・片栗粉 適量
・七味 お好みで



<作り方>
@卵は常温の水から沸騰して12分茹で、冷めてから殻をむいておく
A豚肉は4cm幅に切る。白ネギは青い部分を取っておく。白い部分は小口切りにする。大根は3cm幅に切り、厚めに皮を剥いておく(染み込みやすくするため)。生姜は皮をつけたまま、スライスする
Bフライパンで豚肉の表面に焼き色がつくまで焼く
C鍋に水を沸かし、焼き色のついた豚肉を入れ、1時間中火で煮る
D豚肉をキッチンペーパーで拭き、調味料を加えた鍋に卵、大根とともにいれる。白ネギの青い部分と生姜を入れて、水分が減るまで煮込む。アルミホイルで落し蓋をすると良い
E大根がしみ込んでいないようであれば、水を追加し、さらに煮込む
F具材を皿に盛り付け、余った汁に水溶き片栗粉でとろみをつけかける。お好みで白ネギと七味をかけて出来上がり


今回は初めての投稿でしたが、いかがでしょうか!なかなか美味しくできました。あまった餡にうどんなんか入れても美味しいですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!良かったら、↓をクリックしてランキングにご協力ください!

料理初心者ランキングへ


posted by somedaycook at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。