主婦の本音、日々雑感。

働く主婦、子供3人。日々思うことを赤裸々に綴ります!

見透かされる。。

2020-04-21 00:16:00 | 日記
コロナも、少しづつ収束し、
だんだんと、町に人が戻ってきた。

しかし、新しい生活様式が求められるようになり、マスクが必須の毎日になった。

もちろん、それは職場でもそう。
元々、マスクは嫌いだし、
笑顔を大切にしたいから、あまり付けたくないんだけど、マナーだから仕方ない。

だけど、ランチタイムだけは、マスクを外して、リラックス。
隣で仕事してる彼と、もちろんランチタイムも2人で食べるんだけど、やっぱり笑顔が見られるから嬉しい。

先日、何かの会話の延長で、
ふと彼が、「〇〇さんは、キレイだから。」と、突然言うから、いきなりすぎて赤面してしまった。

もちろん、そんなの社交辞令にすぎないんだけど、
今の私には、心に刺さりすぎて、ますます彼のことが気になるようになってしまった。

この時は、さすがに動揺を隠せず、そんな私を見て、彼の方も私の想いに気づいたのか、それからは、また少し距離が近くなったと思う。

「言葉に出さなくても、だいたい考えてること分かるよ」

って。

確かに、最近はアイコンタクトで会話したり、
仕事を教えてもらう時も、自然と肩と肩が触れたり、私一人、勝手にドキドキしてる。

いつか、
「オレのこと、好きなんだろう」
とか言われたらどうしよう💦

分かってる。それは行き過ぎた妄想。
彼にとっては、私はただのパートおばさんだし、若い彼には未来がある。

ただ、今の仕事に出会えて、彼の優しさに触れて、これまでのトゲトゲした疲れた心が癒されたことは事実。

毎日、優しくしてくれて、ありがとう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿