昨日。

いつもお世話になっているデイサービスの方とお話ししていたら、「またケアマネさん変わられたんですね〜」と。

え?聞いてませんけど〜笑い泣き

その前に、4月に今までお世話になっていたケアマネさんが移動になり、別の相談事業所さぼてんに契約し直したところでそのさぼてんの担当者その1が移動。
急な移動だったからか引き継ぎもなく、移動されたことも知らずにいて、、、

その時もデイサービスの人から聞いて知ったんです〜

んでさぼてん二人目の担当者は、電話ではハイハイって言うけど何も動かず。

会ったこともなく。

途中ウチの旦那は入院したりして大変だったのもあってこちらからも放置。
(いやこれもおかしいんですけどね。普通入退院あったあとには状況変化があるかもしれないので、ケアマネさんとひとしきりやりとりするんですけど)

んで8月26日の昨日、デイサービスの人からさぼてんその2が7月末で辞めていたことを聞いたわけです。

なんだそれはおかしいやろう!と、さすがに怒り心頭な私。

一度ならず2度までもほかの事業所からケアマネ交代を聞かされるなんて〜ムキー


そして折り返し電話してといったのに昨日は電話もなく。

今朝さぼてんその3から電話がきて。

なんだかんだと言い訳され。

契約者のリストもなく、受給者証からモニタリング時期を拾い出してるところ、らしい。

そして驚くことに契約者が90人ほどいるらしい。
(ケアマネ一人につき35人が実質上限)

そらーあなたさぼてんその3も大変やなー

ていうか、契約して、その分のお金は税金から出てるはずなのに、何もしないんじゃ詐欺じゃないの。

うちは新しい車椅子購入を去年から考えていて、最近とうとう車椅子が調子悪いので早急に買い換えなければならなくて。

それなのに、こんな事業所と契約してたってラチがあかない!

という事で、さぼてんとの契約は解除してこれからセルフプランへ移行します!

あーあーもう〜面倒だなぁ〜えーん

皆さんも、契約時には担当者のキャリアとその事業所のケアマネさんの数を確認してくださいね〜笑い泣き