20代から実践!投資で資産運用

20代から投資を始め、投資信託、不動産投資、ソーシャルレンディング、仮想通貨といろいろと手をだしてきました。積立投資のような安全度の高いものから、仮想通貨のような投機まで、今まで経験したことや、これから勉強して得た知識をどんどん書いていこうと思います!

20代・30代からできる投資について、一緒に勉強していきましょう!

資産運用は難しい? 周りの人に投資をしているというと、必ず返ってくるのが『資産運用ってなんだか難しそう』という言葉です。 もちろん、簡単ではないけれど、今の時代だったら誰でもできるはず! 皆さんが思っているほど、資産運用って難しくはないんです。 投資をやっ …
続きを読む

20代でも不動産投資を始められる時代 金持ち父さんの本を読んで不労所得を目指したいと考えた人は、一度は不動産投資に興味を持つのではないでしょうか? 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) [単行本(ソフトカバー)]ロバ …
続きを読む

どこの会社もベースアップを要求 今年も春闘の時期がきましたね。 ベンチャーで働いてたときは春闘なんてよくわかりませんでしたが、大企業で働くようになってからは、びっくりするくらい春闘の話題をよく聞きます。 トヨタ労組 ベア平均3000円、定昇7300円要求決 …
続きを読む

私が不労所得に興味をもったきっかけ 不労所得、ほしいですよね! 私も新卒の頃から、ずっと不労所得にあこがれてきました。 ベンチャーにも大企業にも勤めて思いましたが、給料って思ってたより上がらないんですね。 就活してた頃は、年収が400万から始まったとしても、毎 …
続きを読む

初心者におすすめな投資、ソーシャルレンディングとは? ソーシャルレンディングって言葉、聞いたことありますか? ソーシャルレンディングは、融資型のクラウドファンディングのことです。 例えば、銀行からお金を借りると金利がかかりますよね。 金利5%だったら、100万 …
続きを読む