誕生日 プレゼント 同僚 旦那 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

7月14日は、私の誕生日。

誕生日プレゼントをたくさんもらいました。それも、思わぬ人たちから!

7月13日土曜日、勤務が終わって着替えようと思ったら、同僚が「オルガちゃ~ん、こっち来て~。」って言うんで、社員用のカフェに行ったら、みんなが「誕生日おめでと~!」ってことで、プレゼントをくれたんですよ~!



え~、うれしい~!やっぱり、女同士、優しいなぁ!みんなが、夜どっか行こうと誘ってくれたんだけど、これは15日にしようってことで、帰宅しました。

そして、家に帰ると、テーブルの上にこんな物が!



私はダイエット中なので、絶対にケーキは買わないでと、旦那様に念を押しておいたのです。美味しそうなケーキが目の前にあったら、絶対に誘惑に負けて食べてしまうでしょう?ですから、ケーキの代わりに、新鮮なフルーツを買ってと頼んでおいたのです。

旬のさくらんぼ、そろそろ旬の桃、そして、巨大なメロンが2つ!このメロン、高そう・・・。旦那様のお財布は大丈夫かしら??

旦那様が「これだけじゃね~ぞ~!」と言って、日付が14日になったらもらうことになりました。果物だけでもいいんですけどね、どうせ同じ家計からの支出なんで。

女友達、というより、女性の同僚なんですが、予期せぬプレゼントってうれしいものです。日本人の中で一人だけ外国人なんで、本当はみんなにどう思われているのか、毎日不安だったのですが、なんか同僚として認められたような気がして、うれしいです!

さて、旦那様からのプレゼントって何なのかなぁ?

期待しないで、待ってみようっと!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村