ヴィヴァーニ オーガニックダークチョコレート アーモンド | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

11月19日に、豆乳おからクッキーとカルシウムクッキーを買ったという投稿をしました。

先週末、また面白い食べ物を探しに、同じお店に立ち寄ってみました。

私じゃなくて、旦那様が見つけたのがコレ。↓



ドイツのチョコレートで、商品名が「VIVANI Zartbitter Mandel」。

輸入品だからでしょうか、箱の裏に日本語訳がこんな感じで貼り付けてありました。



ちょっと見にくいですが、以下のように書かれてあります。

ヴィヴァーニ オーガニックダークチョコレート アーモンド
歴史と伝統を誇るドイツ生まれのオーガニックチョコレート
◆厳選したオーガニック原料使用のチョコレート
◆独自の製法で作られた滑らかな舌触りと風味の豊かさが特徴
◆食べ応えがあるアーモンドも散りばめています


なるほど。

オーガニックチョコレートというだけで、何か健康に良いような印象となりますね。ダークチョコレートというから、カカオ成分が多いのでしょう。

中身はこんな感じ。↓



もうちょっとフォーカスした写真がコチラ。↓



そして、いただいたのですが、これが凄く美味しい!!

お砂糖の甘さはほぼ無く、でも、苦くもなく。

普段からダークチョコが好きな旦那様は、無言でひたすら食べ、4歳の娘は「ママ、おかわり~!」と言って食べ続け、一瞬のうちに食べ切ってしまいました!

「3つぐらい買えばよかったなぁ!」と旦那様。

でも、このチョコレート、一つ650円くらいしたんです。美味しいけど、ちょっと高い・・・

まぁ、高いけど、美味しい物を食べると満足感が違います。

毎日買うわけにはいきませんが、もう一度食べたいと思わせるほどの、超美味なドイツ生まれのチョコレートでした。

VIVANI Zartbitter Mandel
ヴィヴァーニ オーガニックダークチョコレート アーモンド


おススメの逸品です!