政治家の嘘 国民の一票 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近、問題になっている「桜を見る会」ですが、私もやっと何の事だかわかってきました。(ちょっと遅いかな。)

与党が必死に答弁しているけど、誰が聞いても、幼稚な言い訳にしか聞こえないですね。

政治家であれ誰であれ、言っている事が嘘かどうかなんてすぐわかるものです。



テレビやネットでは、野党が攻めきれないから、野党はだらしがないとか騒いでますけど、野党のせいにしてはいけませんよ。

政治家の嘘を野放しにするのは、野党がだらしがないからだけじゃありません。

政治家の嘘を許しているのは国民なんですから!

次に、選挙があったら、また自民党が圧勝するんでしょ?

前回の学校問題の時もそうだったじゃないですか。

嘘をつく政治家は、野党なんか恐れてはいません。

政治家が最も恐れるのは、選挙での国民の一票なんです。



「こんな嘘、絶対許さないぞ!」っていう意気込みで、選挙で国民の一人一人が対立候補に怒りの一票を投じれば、嘘をついた政治家なんて簡単に落選するんです。それが例え大臣であってもです。

政治家は、落選したらただの人。

私のような外国人には選挙権はありません。でも、私は永住権で日本に住んでいますし、納税者でもあります。

私を含めた日本の全ての納税者の血税が、適正な政治家によって適正に使われるように期待します。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村