コロナ 食費 減った | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

緊急事態宣言が出されたのが2020年4月7日。

 

4月分の家計簿を見ると、食費が減っています。

 

実際は、食材を買った額は4,000円ほど少し増えているのです。 でも、外食費にほとんど使っていない分、食べる事に関する出費がかなり減ったと言うべきですね。

 

そういえば、4月は一度だけお持ち帰りしたでしょうか・・・ 4月の家計簿には、「外食2,532円」と書かれてあります。

 

 

小学生以上の子供を持つ家庭は、3月~4月は食費が大きく増えたと聞いています。学校が休みになって、子供と家で3回食事を作るのですから、大変だと思います。

 

私の子供は未だ4歳。保育園も毎日あります。

 

子供の生活に変化が無いことと、外食にほぼ行かなかったことが、我が家の食費が減った理由です。

 

新型コロナウイルスの影響で、窮屈な生活が続いています。

 

あくまでも結果論ですが、外食費が減って、ちょっとは節約になった感じです。

 

でも、出費は多少あっても、やっぱり、普通の生活の方が何倍もいいですけどね。OMG

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村