観光地 コロナ 3密対策 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「Go to トラベル キャンペーン」、始まりましたね。

 

混雑した観光地では、3密対策なんてほぼ無意味だって改めて思った実体験です。

 

 

4連休の初日である7月23日(木)。子供を連れて、動物園へ行きました。

 

旦那様が「開園時間に合わせて、すぐに行くぞ!」と言うので、朝9時に動物園のゲートの前に到着。それでも、私たちの前には既に多くの車がありました。

 

入場後は、スムーズに園内を見る事ができました。でも、朝一番に入場したわりには、人が多かったのです。やはり、連休初日でしたね。

 

子供は、コロナや3密対策などは無関係とばかりに、すっかりお楽しみモードでした。

 

 

園内はマスク着用推奨、各アトラクションなどにはアルコール消毒が設置してありました。

 

でも、園側のコロナ対策がいくら万全でも、人で混雑してくれば3密状態になります。 人気の動物、人気のアトラクションには、当然のごとく人が集まり混雑します。

 

みんなが見たいものは同じです。同じ場所にみんなが集まります。

 

特に、子供は、楽しくなってくると、いつのまにかマスクが外れています。

 

混雑する人気の観光地では、いくら3密対策を意識しても、ほぼ無意味だと悟りました。

 

一通り園内を巡って、お昼12時に帰路に着きました。 出ていく時、入場ゲートは車で渋滞していました。旦那様は、この状況を予測していたようです。

 

「連休中は、子供をどこに連れて行ってあげるか、本当に知恵を絞らなきゃな。」と旦那様。

 

私も同感です。

 


≪ ≪ ≪ コロナウイルス感染予防対策グッズ ≫ ≫ ≫