大坂なおみ マスク 政治 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大坂なおみさん、全米オープンテニス2度目の優勝おめでとう!

 

グランドスラム3度目の優勝って、凄い凄い!

 

今回の全米オープンでは、本業のテニスでもファンや評論家をうならせる活躍でしたが、やはり、話題になったのは、大坂さんが毎試合身に付けていた黒いマスクでしょう。

 

あのマスクについては、スポーツに政治を持ち込んでいるとして批判するファンや、BLMを政治利用しているなどの声も聞かれました。

 

でも、一部批判にさらされながらも、ブレずに自分の主張を最後まで通し、さらには優勝まで成し遂げました。

 

 

私個人的には、この若干22歳の大坂さんの芯の強さに、ただただ驚嘆しているのです。

 

大坂さんは、BLMとマスクを政治利用したのでしょうか?

 

私には、どうもそのように解釈することはできません

 

大坂さんは、自分の内なる声に、ただ正直に行動しただけではなかったのでしょうか?

 

彼女の自己表現の場であるテニスを通して、黒人女性として思う事を正直に表現しただけだったのではと思うのです。

 

政治利用というのであれば、〇〇候補や〇〇という政党を支持している等の政治的発言があるはず。

 

大坂さんは、単に「みんなが、この問題について語るキッカケになって欲しい。」と言っていただけでした。

 

テニス選手としての魅力は充分伝わりました。一人の個人としても、凄く魅力的だと私は思います。

 

女子決勝当日、日曜日の早朝5時から起きて、旦那様と応援した価値がありました。

 

これからも、大坂なおみさんをずっと応援していきたいです

 

ちなみに、全米オープンで使っていた、あの新しい白いヨネックスのラケットは、既に完売だそうです。一度試打してみたかったのになぁ!

 

最後は、単なるテニス好きのコメントでした。lol